人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花たち

pc5takahas.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 23日

塗り絵を

カシオの 1000万画素のカメラ使用
 さすが 一千万画素以上ともなると(どのメーカーでも) 前ピン、後ピン効果良く出せるのでしょうね。 購入して二年以上はたつと思うが 何かしら 他に何台かデジカメ持っていて 接写に こんなに重宝なカメラだと気づかずに 時を過ごしてきたのだ。 それと最近もう一台のカメラ どこかに置いてきてしまって見あたらない。いつも二台
持ち歩き ニーズにより カメラ選んで使っていたのに。四月上旬~中旬にかけ どこかに忘れてきたらしい。
デジ一眼レフカメラ買おうか買うまいか 長い間迷っているが プロの写真家でもないし いわゆるバカチョンカメラでも これだけまで写せるんだもの。そして昔から ネイチャーフォトを 得手としてきた 私は「軽い」が 一番良い。   
塗り絵を_c0129682_10395560.jpg

このカシオのカメラ 余り重宝していなかったが この頃になって見直している。
 私の好きな写真分野 クローズアップの世界に そこそこ間に合うもの!



フェルトペンで書いたラフスケッチ風加工
①画像開く レイヤーを複製し、フィルターメニュー表現方法”輪郭検出”適用
②フィルターメニューーぼかしーぼかし(ガウス)ーを「半径:2.4px」で適用。”ブラシストローク””エッジの強調”を エッジの幅:5,明るさ::5,なめらかさ:3で適用

これ以後は やっていないが
③イメージー”色調補正”ー”階調の反転”を実行し、「描画モード:オーバーレイ」に変更する。
④新規レイヤーを作成し「グラデーション:イエロー、紫 オレンジ青」で塗りつぶす。最後に[描画モード:彩度]に設定して完成だ。
 「デザインの技 42」より

by pc5takahashi | 2008-04-23 10:39


<< 七尾城山行き      ご近所 M宅の シャクナゲ >>