人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花たち

pc5takahas.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 14日

不用物を 取り除く

この作用は 時間がかかります。
不用物を 取り除く_c0129682_22485286.jpg




作業しやすいように 写真を大きく表示しおく。
コピースタンプの ブラシを選び 塗りつぶしに使う絵柄を 選択する。
消したい物が中央になるよう 表示範囲を調節。

コピースタンプツールをクリック、ブラシを選ぶ。
消したい物の少し左上で「ALT」キーを押しながらクリック。ここの絵柄がコピーされる。
紐の上を右方向にドラックすると、「+」の絵柄がコピーされる。
紐の上を右方向にドラグすると「+」の絵柄が「○」に 貼り付けられて紐が消える。少し消えたら いったんドラグをやめ、繰り返す。
石畳は境界部は、他の箇所で境界線が中央にくる部分で「OLT」キーを押しながらクリック。
さらに写真の修正をする。クリックする。
消す作業が終わったら、「画面サイズに合わせる」とクリックして、写真全体を表示させる。別名で保存。マイピクチャー ファイル名の最後でクリック「修整」と入力し、保存。画質のツマミを右端まで ドラグし「ベースライン」に「・」を入れる。ーOKを クリック。

by pc5takahashi | 2007-10-14 20:57


<< 地図のサイト上で 計る      富山城を >>