人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花たち

pc5takahas.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 26日

JTrimで加工 3分割 ( 2008 12 28の再掲) 

いろいろ作りました.2008年12月28日の 「JTrimで3分割」からの再掲です。すべて自分の写真で

ここで 6点の画像があります。
初掲の時には  500p 375pでUPしてあります。

今度再掲に当たり 
ブログのダイエット・・・、とばかり 
ピクセルを小さくしても画像を損なわず・・・、というのを ブロ友さんから今年3月に習いましたので重宝しています。
記事面で UPした画像のピクセルを変更するだけで 小さく表示されますが 画質は損なわれないということなのです。  

056.gifここから再掲 ですが 最初の花の画像だけ 元通りに掲載してあります。056.gif

ウオーク中に 沿道で
 今はこの時したのとは別の方法で(塗りつぶしの事) これを作成できるかもしれません。(2008年当時は 分割の線をきれいにするのに 大変な労力を費やした思い出あり。斜めの分割線ですから 一回の塗りつぶし できれいにならなかった。 特に境目は 大きく拡大して 1pずつ という 大作業!)分割が四角ならすんなりなのですが。


JTrimで加工 3分割 ( 2008 12 28の再掲) _c0129682_2338156.jpg

石川県 ウオーク中に
JTrimで加工 3分割 ( 2008 12 28の再掲) _c0129682_23385821.jpg

初掲の時の (昨年 2007年3月≫ 
東ヨーロッパで(左は 世界遺産のカレル橋です)
JTrimで加工 3分割 ( 2008 12 28の再掲) _c0129682_23391436.jpg

市内で 写させていただく かわいいワンちゃん達
JTrimで加工 3分割 ( 2008 12 28の再掲) _c0129682_23392847.jpg

富山県Cビューロの研修での写真より(神戸・淡路島に行ってきました)
JTrimで加工 3分割 ( 2008 12 28の再掲) _c0129682_23394410.jpg

町内の人の家で 猫ちゃん撮影
JTrimで加工 3分割 ( 2008 12 28の再掲) _c0129682_234043.jpg


by pc5takahashi | 2013-06-26 12:20 | JTrimで加工


<< ラテアート 3       ペイントで 万華鏡 アニメ  >>