庭の花たち

pc5takahas.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 04日

「息子が繋いでいってくれました」

1週間ほどお手上げ状態だった インターネット 息子が来宅して 今日午後NTTに電話したり・・・。
 ちゃんと対処し つなげていってくれました。
ありがとう。NTTに不具合があったとか

繋がらなくなった時の様子
 自分のブログ~全国の知らない幾人かのブログにいって またもどると 自分のブログが どうしても「表示できない」と表示されました。

 その時点からは 他の人のブログも メールソフトも ヤフーメールも使用できなくなったのです。

自分が よくやるパソコンの キーボーのどこかを無意識に触り インターネットが使用不可能になったのかと 正直思いました。
 結果はNTT側に問題あり 向こうが インターネット再開出来るよう 指示に従い息子が操作してつないでいってくれました。

      ー・-・-・-・-・


 息子宅に通い(孫のことで夏休み中)朝出勤までの20分ほど 
イラストレータの基礎を習いました。
 手書きの TEXTも 作ってくれ 有難いです。

 それが 夏休みもあと 実質1週間ほどになって。 本当に残念でした!
夏休みの 最初から習っていたら・・・。

 まだまだ わからぬ世界ですが それも意味のつかめない カタカナ語ばかり 私の年代(若い人は違う)
まず語句の意味を知りたがる・・・。
 ITセンターの先生にもいわれたけれど 言ってみれば「がむしゃらに覚えないといけないみたいです」
 「これをするには こう操作するのだ」と そんな覚え方かな?
[PR]

by pc5takahashi | 2010-09-04 18:46 | 日記


<< 写真加工      舟橋村で 「サギ」  民家の庭... >>