庭の花たち

pc5takahas.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 03日

美女平を歩く

6月30日 043.gif


遊歩道をもっと歩きたかった!





Tさんにいただいた券利用し 10時ころの電車で 立山駅まで行き 地鉄電車で一緒になった2人の女性に 仲間に入れてもらい 
 「美女平まで行こう」と。

 丁度この日 6月30日迄 立山駅より上に行く人に 
割引最後の日で 立山駅―美女平 往復1200円あまりのところ 1000円で行けた。

カメラのチップを(パソコンに差したまま)忘れ カメラもただの箱状態

自分では弥陀ヶ原で花を写そうと車中で考え考え行ったのだが、この始末。

 下車ぎりぎりまで弥陀ヶ原にしようか美女平まで行くか、立山駅周辺で 1週間早いボランティアでもするか・・・。

 来週の月曜日 また行くんです。立山駅周辺で7,8人で立山に 来て下さる方たちのために ゴミを拾いに。 


 一人では 美女平の遊歩道は歩きたくないし (今の時期寂しそうだから)
知らないお二人のお陰で(富山市内の方)遊歩道を わずか1時間だが歩き 満足し13時29分の電車で帰る。
 
 1年ぶりくらいの山歩き・・・。足元が濡れていて 恐る恐るであったが 。

室堂平は 年1回くらいは行くので 今度は じっくりと 弥陀ヶ原を散策したいな。

 7月下旬―8月1ぱいは 夏休みで 息子宅へ通いの予定。
[PR]

by pc5takahashi | 2010-07-03 11:42 | 日記


<< JTrimで      「消防署員を招いて」 >>