<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 30日

今年は干し柿を楽しみました。

 総曲輪 地場紋やで 5,6回 渋柿を何度か買ってきました。
1袋12個か たまに13個入っていました。
はじめ買った 2回の重さと 皮むき後の重さを記録していました。
1回目は1,788g 2回目は1,792g 4gしか差がな~い。上手に業者が・・・。

皮むき後重さは、1回目のみ 記録残してありましたので書いておきます。
1,464g と書いておりました。

剥いた皮が324gという事ですね。
大きいと思った渋柿も 今は親指と人差し指で輪を 作ったくらいになってしまいました。




[PR]

by pc5takahashi | 2014-11-30 20:11 | 日記 | Comments(2)
2014年 11月 17日

Photoscapeで 遊ぼう

 S.Kさん今日はありがとうございました。楽しかったです~


 ④雨降りアニメです。
いまの季節にピッタリです。
これから冬の到来を感じます。

受け取るのは 人さまざま
スキーができると
ワクワクの人たちも多いのでは。
長男の娘も ママが毎年スキー場に連れて行っています。
テニスは習い初めて3年・・・。
来年は中学生



 
c0129682_16342812.gif

 ①下:角丸のボックス作成

 
c0129682_1701878.jpg

②下:撮影日をつける。左の方に ピンクのグラデーションをかけた。
写真は借り物です。
イベントは9月15日だったか? 
これは加工日の日付けです。
金沢駅地下にて。


 
c0129682_1734091.jpg

③下部:リフレクション効果。下部に水色でリフレクションをかけた  
 

 
c0129682_17162771.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2014-11-17 16:38 | free softで | Comments(4)
2014年 11月 10日

JTrimで枠 

Nさん 今日は楽しかったですね。ありがとうございました。
c0129682_22373668.jpg


c0129682_22384198.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2014-11-10 22:39 | JTrimで加工 | Comments(2)