<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 30日

孫がいつも 作ってくれる お昼ご飯

よく作ってくれました。 ありがとう!
今回は コメント欄閉じておきます。

056.gif30日金曜日
今日は夏休み最後の あなたの作ってくれたお昼食ー
書きながらぐっと心にこみ上げるものがあり涙が出ました。
両親にもお礼を言いたいです。

惜しげもなく ローストビーフを厚く切り どんぶりに 6、7枚も放射状に・・・ならんでいたでしょうか?
その上に 目玉焼きを載せ 黄身を もう少しとろっとしたのにしたかったと・・・ 孫娘は言っていました。
醤油をかけていただきました。
c0129682_1832680.jpg

056.gif29日木曜日
 夏休みももうすぐ終わりです。
c0129682_14554124.jpg

056.gif28日水曜日 
c0129682_16343284.jpg

056.gif22日
c0129682_23572082.jpg

056.gif21日
親がレシピを・・・残した日もありました
今日は大きな”ハンバーグ”
c0129682_2354988.jpg

056.gif20日と
c0129682_23553932.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2013-08-30 20:01 | 日記
2013年 08月 19日

枠2種 写真合成を

056.gif上3点は 講習者Kさんの提供写真で。
楽しい時間をありがとう!

二番目からの写真は もともと 最初の1点と同じような大きさで(500p×500p) UPしてあるのです。

         小さく表示しても 画質を損なわず つまりblogのダイエット。

            簡単なので いつか機会があれば伝授したいと思います。
                   プロ友さんに 教わったものです。

kさん提供 むくげの花で 
c0129682_2012692.jpg

kさん提供 ノーゼンカズラの 花で
c0129682_2021414.jpg

kさん提供 むくげの花で
c0129682_2023537.jpg

これは my photoで
大好きな草花 ツユクサで
c0129682_203452.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2013-08-19 18:00 | JTrimで加工 | Comments(8)
2013年 08月 08日

孫がいつも 作ってくれる お昼ご飯  8月8日~2日

地鉄電車で 健康のため 一駅先で降り 15分ほど歩いています。 暑くて嫌だなと思っても 帰りも 15分。

孫が毎日お昼ご飯を作ってくれます。大したものです。
こんな書き方おかしいかな?(身内の事書くってむつかしい)

夏休みなので許してくださ~い。

063.gif8月8日はソーメンとご飯。
そーめんのゆで具合丁度よかったです。c0129682_2152372.jpg
c0129682_9391216.jpg


063.gif今日7日は こんなお昼のおかず・・・
c0129682_2319133.jpg

063.gif
6日は オムライス
卵 一人2ケ
c0129682_13255722.jpg
c0129682_1020196.jpg

063.gif
5日は作り置きのシチューを使って、
c0129682_13582977.jpg

063.gif
8月 2日のお昼です
ご飯の 右にあるのはパンプキンスープです。両親の作り置きで 冷たくてとてもおいしかったです。
c0129682_14151814.jpg


私が カメラ不携帯 ・ 電池切れで すべては 掲載していません。

読んで下さりありがとうございました。

[PR]

by pc5takahashi | 2013-08-08 23:20 | 日記 | Comments(11)