<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 18日

娘がオイルヒータ2台と 3段式パラソルハンガーを

娘と冬の暖房を話し合っていました。

(以前の家には灯油の250Lほどのタンクを備え付け 納屋に 蛇口を取り付けてもらい 外に出ることなく 灯油をストーブのタンクにそそいでいた。それはそれで 大変よかったと思っています。)

今の家に関しては 以前より土地も狭く なんでも増やしたくないというのが本音。16日(金) 娘が いいものを探してくれたのがこのオイルヒータ。電力だけ使用するのでクリーンですし 灯油タンクの設置の必要もないです。(オイルヒータと書いてあるので オイルが必要と思ったら 電気だけでよいと・・・。我が家のneedsにあっている!)
上部・前面、後ろからも 温風が出ます。ボタンは0,1,2,3と選べます。(0は 消す、3が一番熱くなる)
段ボールに書いてあった図
c0129682_22131584.jpg

実際の写真
c0129682_2214286.jpg


今のところ 雨の日や これから雪の季節 洗濯干すところがなく 浴室に 回転式の物干しを置き 換気扇をつけておき・・・、これでひと冬、どんなものか試してみようかな!
この三段式ハンガーも娘が買ってきてくれました。
c0129682_22371418.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2012-11-18 22:21 | 日記 | Comments(10)
2012年 11月 15日

校下 婦人部会から 立山国際ホテルへ

14日
「立山博物館」に寄って。
館内で 学芸さんの説明を50分ほど聞きました。
c0129682_018587.jpg

退館時に館内から外を見ると 雪がちらついていました。おお寒う!
c0129682_0191465.jpg


立山国際ホテルへ
c0129682_0285774.jpg

全体を写すのが困難でしたので 二画面撮りエレメンツで パノラマ仕立てにしました。
c0129682_0334726.jpg

御馳走も美味しく ・・・ 最後のデザートのケーキうっかり食べてしまいました。で写真ございません。

ビンゴなかなか数字が出なくてこずりましたが 珍しく一番でした。 
c0129682_0545389.jpg


この日の早朝 5時45分ころ どこかに落雷したですね。
沢山の人がこれで目を覚ましたようです。怖かったですね。 
前夜も雷・・・(居座っていたのかな!)
[PR]

by pc5takahashi | 2012-11-15 16:30 | 日記 | Comments(2)