<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 12日

「2008年6月22日の my blog」より

全て 4枚 4コマで作成してあります。
フリーイラスト使用 カエル カタツムリ アジサイ てるてる坊主

今回の実験より体得したこと  「ウエイトの数が 大きくなっても サイズは全て一緒である」と言うこと。
ウエイトを多くしていたら サイズが大きくなると・・・と なんとなく思っていました。 
    
ここで ウエイトを いくつにしたら どんなに見られるのか?(表示される)をためしてみたくて このように出したが 他の人が見た場合 何をしているのか 分からないよね。

比較 検討したかったのです。

(4つの作例を1度に見るのはとてもつらいので)

全部一緒に見ないでね.目が疲れます。

スクロールしたり 画面に 紙でも当てて 作例1つづつ 見ていってください。 そうすると 速度(間隔)が 下に行くほど遅くなっていきますね。 


1 ウエイト:1の例 テレビでも 見ますねこんなの。イヤですけれど 注意を引くときに使われていると思う
c0129682_8463047.gif

2 ウエイト:50の例 (二分の1秒 )
c0129682_84718.gif

3 ウエイト:100の例 (1秒に 1枚の画像が変わる)
c0129682_8471810.gif

4 ウエイト:200の例 (2秒に 1枚の画像が表示される)
c0129682_8473563.gif


                 ・
                 ・
そして 最大限 ウエイト:999の例 
  すいませんね。
辛抱強く最後まで見ていてください。待ちくたびれますが 次の画像が現れるまで10秒かかります
c0129682_10285042.gif



ハイお疲れ様でした。 ありがとう。私の実験 The end.
[PR]

by pc5takahashi | 2012-02-12 10:39 | anime | Comments(0)
2012年 02月 12日

給食ボ

2012年2月10日
 myカメラ忘れて
 006.gif地区センターの Aさんにお借りし・・・写し、

メモリー持って 画像を受け取りに行くつもりが、
032.gif メールで Bさんに 画像を 送っていただきました。とても感謝です。

Bさんは 以下のアドレスです。
http://uteomma.exblog.jp/ 日々是御針子
昨年同じblog だと知り 訪問しています。
とても若い方ですが 2人の子供さんに ハンドメイド・手作り服を・・・!
なんと感心な方でしょう。
お孫さんや お子さんに手作り服を着せたい方 訪問してください。

お弁当作り終え 配送の段
男性ボランティアさんが車で 私ら女性も2名 便乗し 
雪道で大変なところが多かったです。
雪道の運転 やはり男性だと思いました。
M氏ありがとうございました。
 
c0129682_9334826.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2012-02-12 09:46 | 日記 | Comments(31)
2012年 02月 02日

word/ペイントで加工

フリーの 「鶯」の写真 お借りしました。

うおみのとりみのブログ素材より


窓越しに 鶯をー
wordとペイントを使い自作しました。

c0129682_23531760.jpg

毎日 雪・雪
025.gif我が家も 大屋根(2階) : この寒さで雪が凍りつき カールしています。 
1日に何度も 雪の始末に外に出ます。

056.gif良い運動になりますよ。
でも もう 雪は いらない!025.gif
[PR]

by pc5takahashi | 2012-02-02 21:55 | Comments(26)