<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

インターネット電話 スカイプを 使えるようにしてもらいました。

有難う!
19,20日娘たち親子が寄ってくれました。(孫は 11月22日で満十カ月がすぎ 11か月に入りました。)


婿さんが つないでいってくれました。
設定など 全てしていただいたので
あとは使用するだけです。
(カメラもいただきました。)


カメラの部分に線がありますね。
先は USBのように使用するのです。
c0129682_1355495.jpg

本当にありがとう。

お孫さんや
 子供さんが別居の家族
県外・外国におられるとか 友人でもいいし カメラ部は 2000円以内で買えるし 取り付けだけ(設定だけでパソコンで無料電話が楽しめます。) 
[PR]

by pc5takahashi | 2011-11-30 14:02 | 日記 | Comments(4)
2011年 11月 26日

クリスマスカード 2題

今日はMさんのお勉強会
Aさん ありがとう!
wordで サンタさんやトナカイを描き
地球儀は netで用意されたと 
c0129682_23414011.jpg

教会   私は昨年に続き 再度作りましたが平行四辺形の扱いなどに・・・時を要しました。
サンタさんは時間がないだろーと これも作ったのを拝借しました。
c0129682_23502938.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2011-11-26 23:46 | Comments(6)
2011年 11月 25日

庭の花で

気まぐれさんの originalから
(作例 印刷 してあった中から)
でも うまく作れなくて・・・
(花はすべて フォーカスの あった写真を使用しています。)

 自分風になっています
c0129682_11322520.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2011-11-25 10:47 | JTrimで加工 | Comments(7)
2011年 11月 22日

大きいでしょう!

今夏 ヒマワリがこんなに大きく育ちました。
近所の人にも すごく大きくて 評判でした。

 signを カラフルに仕上げました。(JTrimで)
二重にアルファベットを重ね 、下にしたのは イタリックにしました。それを2つ重ねてあるだけです。
範囲指定してカラフルにしてみましたが・・・。

どうでしょうか。
c0129682_17251471.jpg


今日作った画像編集をUPしておきます。
   desk topが すぐ満員になりますので blogに あげて 消します。

ブラインドで加工した簡単な編集です
道端で写したものです。
山小屋さん有難うございます。「マツバギク」でしたね。
  
c0129682_1834529.gif


「みっちゃんのくりぬき文字」を。
c0129682_1747468.gif


気まぐれさんの 11月作品の再現です。
沿道で写しました。
何という花?だったかな?
山小屋さん有難うございます。カクトラノオですね。両方とも植えていたことありますのに
花の名前が 思い出せないのが間々あります。
c0129682_21324972.jpg


千花さんの枠を再現
庭の雑草 オオイヌノフグリで
c0129682_235551.jpg

ゴウヤか キュリかわからなくなりましたが
c0129682_23234897.jpg

2009年 三井寺に 研修旅行の途中で寄りました。
c0129682_23241097.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2011-11-22 17:27 | JTrimで加工 | Comments(8)
2011年 11月 20日

星に願いを

秋の星座として 「ふたご座」

千花さんの(はくちょう座)枠を
 再現し 

私は ふたご座にしました。

星座は netからです。
c0129682_2153881.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2011-11-20 17:28 | JTrimで加工 | Comments(6)
2011年 11月 17日

意図にあった写真写してきましたので

細入公民館で 男女共同参画の会合を終え 壇上の花がちょうどよい所におかれたので
(必要としていた周りが暗い  今回 花のback のカーテンの色が濃い色 絶好の写真とばかりに撮影してきました、10月23日の事です)
c0129682_11333382.jpg
c0129682_11341277.jpg

c0129682_2356326.jpg
c0129682_23565657.jpg
c0129682_23571622.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2011-11-17 22:07 | JTrimで加工 | Comments(16)
2011年 11月 17日

第4回水博ツアー トキがいました。

12日はとてもよい天気でした。

黒部川 河口付近から能登が見えました。
c0129682_12524535.jpg


宇奈月の愛本橋です。この写真右手が黒部川上流・源流 
昔 ここには はねばしが掛けられていました。
c0129682_12214437.jpg


バス移動中の写真です。<水制>
c0129682_9372234.jpg


場所は入善だと思いますが、
追っかけの人たちがたくさん撮影に来ておられました。
トキ
バスの中からの撮影でうまくいきませんでした。さぎのように見えますね。
c0129682_23213097.jpg

”トキである”ということを・・・嘴が赤いでしょう。
 でも悲しいかな、離れたバスの中 カメラ保持には細心の注意をしたのですが  大きく写したいという願望から 望遠側にして写したので不安定でぶれています。
c0129682_23221187.jpg

入善の杉沢の沢杉館です。
c0129682_12311611.jpg

伏状更新の様子
c0129682_1217095.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2011-11-17 21:41 | 日記 | Comments(10)
2011年 11月 13日

素敵な窓枠のように思いながら・・・

Aさん
楽しくてすぐ時間が経ちましたね。
作ってみました。
新庄公民館で撮影
c0129682_1003447.jpg

フリーの写真で
c0129682_12542878.jpg

細入公民館で
c0129682_11151129.jpg

大好きな雑草オオイヌノフグリを
c0129682_11225743.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2011-11-13 21:43 | JTrimで加工 | Comments(14)
2011年 11月 10日

同じにはならなかったのが多い

写真全てmy fhoto
気まぐれさんのを 再現しましたが・・・ 
c0129682_21463681.jpg

c0129682_22235666.jpg

これは模様枠作り 円の中に写真を合成し
四角枠にピンク系のグラデーションをかけて また合成しました。
c0129682_21593598.jpg

c0129682_233949.jpg

これはよくできました001.gif001.gif
c0129682_0254812.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2011-11-10 21:46 | JTrimで加工 | Comments(6)
2011年 11月 07日

「布目加工画像」の再現

いつもありがとうございます。
いつも楽しんで日々を過ごせるのは netに 書いて下さっている皆様のおかげです。

見たら画像がUPされていませんでしたね。
地理佐渡さん、ほかのみなさん ごめんなさい。
少々お待ち下さい。

新しく作りました。

c0129682_19581657.jpg

フリーイラストで
c0129682_20535017.jpg


横に長いのを もうひとつ考えようかな!
娘婿のYさんの 写真から。
下の作品作りました。
c0129682_2211396.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2011-11-07 17:22 | JTrimで加工 | Comments(10)