<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 29日

JTrimで

お詫び:コメント返しとか コメントを書きに相手さんのところへ行っている時、漢字変換できなくなるのです。
私がどこを触って不具合が起きているのでしょうか、解る方教えてください。


my photoですが
どこの写真だったかな?

調べました(29日夜に) 琵琶湖の 東に位置する 余呉湖でした。 

静かな ・・・ 山中ですね。

枠は遊んでいてできたものです
c0129682_14394258.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2011-04-29 14:42 | Comments(18)
2011年 04月 26日

有峰へ-JTrimで

校下から有峰に行った思い出を加工しました。
この木を2枚撮影してありましたので (縁起のいい木ですから)使用します。

この木を目当てに来られる人も多いとか。
c0129682_1347585.jpg


以前にKさんの講習でやりましたね。

ネットサーフィンしてたら 誰かさんが作っておられましたので ・・・
思い出しながら
c0129682_13465366.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2011-04-26 13:55 | Comments(19)
2011年 04月 20日

GIMPで

ピーマンは 練習画像を用いて グラデーションをつけたものです。

この場合 色が3色あり 効果をかける範囲指定は 一色(一個)づつ選べたので グラデーション効果も3通り出来ました。
c0129682_2305248.jpg


イチゴは ペイントで描きました。GIMPでグラデーション。
範囲指定すると イチゴ2ケは同じ配色なので 2つ一緒に効果がかかってしまい 考えたようには仕上がりませんでした。上の画像のように3種のグラデーションをかけたかったのに …
c0129682_18413586.jpg


GIMPで 木と 花と 雲をかいてみました。
 雲をもうすこし ましに描きたかったですね。
c0129682_2345770.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2011-04-20 18:41 | Comments(16)
2011年 04月 18日

ストラップにしました。

こんばんは 7時半から 総会の打ち合わせです。

他に今月5回ほど出る予定があります。それが終わると楽になりますー。

作り置きのイラストや 切り抜きの写真を利用して ストラップにしました。
 
c0129682_10493250.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2011-04-18 10:56 | Comments(4)
2011年 04月 06日

GIMP,Wordで

GIMPでアゲハチョウにグラデーション加工し Wordに載せました。
(gimpでアゲハチョウを 40種ほど彩色し 作りました。)

写真の人たちは 元野草サークルのメンバーです。この日は 12,3人集まったかな
c0129682_1636115.jpg

GIMPで翅にグラデーションをかけ40種作りました。編集に使用したのは 其のうちのいくつかを・・・。
c0129682_18402692.gif


追記:このblogに 訪れて下さった皆さんへきょう(4月8日)blogサーフィンをしていたら

4月6日付け Wさんの「フジサクラとアゲハチョウ」と題したblogで桜で吸蜜するアゲハの映像をUPされていました。
暖かい地方の方なのでしょうね。

桜とアゲハは富山で撮影できるチャンスはあるでしょうか!?

驚きでした。
 
[PR]

by pc5takahashi | 2011-04-06 15:34 | Comments(14)