<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

wordで お雛様を

c0129682_20584973.jpg
 読売onlineのお絵かきを (前篇・後篇)参考にしました
2日間で作りました。雪洞は無印ですけどもね。
なんとか雛祭りに間に合いました。

 雛人形の 衣装は 折り紙の模様を使いました。以前にスキャナして置いたものです。 

 今 新年会の楽しい様子を 見て回りました。
川さんにも電話していたのですが 毎日のように インターネットにつながらなくなったり 漢字に変換できなくなったり いつもまごまご…です。しばらく使っていると 使用可能になったり、今日みたいに数時間も使用できないとパニック。

(今カゼ気味で もともと熱は7度2分ほどでしたが 今は36度台。咳に移行してきました)。
[PR]

by pc5takahashi | 2011-02-28 22:17 | Comments(22)
2011年 02月 25日

野々市町 深江レディースクリニックにて 

22日(火)に 女児が無事誕生しました。

予定日より11日位長くいたので 3,500gちかくで誕生しました。 とても元気です。
生まれ出るまで 心配でしたが・・・

私は 昨夕方帰ってきました。
今日で出生から4日目です。

赤子は 今は乳が 少しより出ないので 泣いています。
それでミルクを飲ませに 哺乳室へ行く という パターンです。
milkは 私が滞在していた時は20cc飲んでいました。

 娘は母乳は 出るようになると 思います。
[PR]

by pc5takahashi | 2011-02-25 20:44 | 日記 | Comments(24)
2011年 02月 17日

 石川県の 動山

写真は1昨年 秋。
 JTrimで 1枚目は「オイルペイント」効果をかけてあります。
動山(ユルギ)にて isikawa pref.

念願の雪を降らせました。
ー*ー* 今頂上にあがって 弁当を広げたとこだったのに 急に雪が降り出した。みんな大慌て! 帰り支度におおわらわー:- てな シチューエーションでしょうか。

c0129682_1642224.gif

私は石仏が大好きです
c0129682_026334.gif

[PR]

by pc5takahashi | 2011-02-17 18:18 | anime | Comments(16)
2011年 02月 13日

GIMP

earth
難しかったな!
Sさん ,Nさん Aさんとてもお世話になりました。
c0129682_1933951.gif


word で(昨年10月に)編集し Giam13コマ 今回のように20回以上にすればもっと滑らかに動きますが・・・。

再度UPしました。
c0129682_16511982.gif

[PR]

by pc5takahashi | 2011-02-13 19:05 | Comments(10)
2011年 02月 07日

JTrimで

うさちゃんは読売さんの「wordでお絵かき」での作り置きで、ワンポイントにつけました。下の枠はc0129682_19354172.jpg


写真は大きめにトリミングして あと リサイズして使用しています。
      「パソコンdeアレコレ mmiさんのをアレンジ」途中数値を変えました ご本人のは 周りがもっと細かいんです。私は荒く加工しました 





mmiさん ありがとうございます
とてもこのわくすき!です。
c0129682_20393892.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2011-02-07 23:20 | Comments(16)
2011年 02月 01日

時々気まぐれさんの

楽しんでたくさん作りました。きれいな枠ですね。
c0129682_20192719.jpg
c0129682_20195733.jpg
c0129682_20202589.jpg

上市の薬草園の「センダンの花
c0129682_20211071.jpg
近所の塀に
c0129682_20215264.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2011-02-01 20:22 | Comments(10)