<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 27日

孫と

27日の事です。

学童に行く道で」
c0129682_231314.jpg


c0129682_001914.jpg

今日29日にGIMPで 文字の修飾したので載せておきます。
c0129682_18253145.jpg

これは クリスマスころに 遊んだものです。皆GIMPで
c0129682_1826370.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2010-12-27 23:01 | 日記 | Comments(8)
2010年 12月 24日

GIMPチュートリアルさんの「雪だるま」

明日は用事がありこれ以上作れないので
ゴメンナサイ アレンジしたと思い
これだけできるのもGIMPチュウトリアルさんの お手本があるから。

 backが 透明???
1回目は青のグラデーションがちゃんと出来ていて こんな透明ではなかったのに (また作り直していたら何度 前の操作に戻っても透明のまま。なんでだろう。焦って先を急いではダメだよ。toshikoさん!)
c0129682_18563471.gif

[PR]

by pc5takahashi | 2010-12-24 18:58 | Comments(6)
2010年 12月 22日

時々気まぐれさんの…

素敵な枠を上げておられたので

全て昨年のmy photoで
c0129682_23292218.jpg
c0129682_2329594.jpg
c0129682_23333896.jpg

道端でアマリリスを
c0129682_23305861.jpg
c0129682_23314718.jpg
[#IMAGE|c0129682_23324385.jpg|201012/18/82/|mid|500|500
[PR]

by pc5takahashi | 2010-12-22 23:34 | Comments(2)
2010年 12月 12日

「GIMPチュートリアルさん」「下から飛び出す感じのテキスト作成」

お手本は 「GIMPチュートリアルさん」です



 お勉強させてもらい有難うございます。

グラデーションの色を変えたりしたので お手本とは違っていますが
これはこれで良かったと思っています。

色が クリスマスカラーと言いましょうか 今の時期にふさわしいかも。
  (暖かい雰囲気 色合い こんなに考えるのは自分だけかな?)       
c0129682_2112221.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2010-12-12 18:31 | Comments(10)
2010年 12月 11日

「気まぐれさん」の

素敵な枠考案されていたので・・・
私も作りたく

038.gifでも1部分 分からないところあり 違った操作になり、で 全然違ったものが出来ました。

でも私は大変気に入っています。
c0129682_232042.jpg
c0129682_18294026.jpg
c0129682_18301132.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2010-12-11 02:04 | Comments(2)
2010年 12月 10日

卓上カレンダー

ありがとう。今日はITセンターでの 今年最後のお勉強会でした。USB持参せず 川さんのに保存させてもらいました。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 家で復習 UPしました。
会場のは エレメンツ5.0だったと思いますが 切り取るのも早い。自宅のは3.0ですので 何回も操作繰り返さないと 同じ結果を得られません。

ITセンターのは画像によってですが 1,2回で目的を達する事が出来ます。(不要部分の削除)
1月のカレンダーに使用したのは 作り置いたイラスト、2月のは 自分の写真に 出来あいのイラストを合成しました。 
c0129682_23421037.jpg

エレメンツでは合成する写真を自動選択ツール、マグネット選択ツールで切抜き 選択範囲の反転ー移動ツールで背景とする画像上にドラッグし、自分の好みの大きさまで調整し縮小し それでよかったら
をクリックし確定します。JPEGで保存しました。
[PR]

by pc5takahashi | 2010-12-10 23:52 | Comments(6)
2010年 12月 02日

gimpで

「Good」を入力し 文字を装飾しました。
「Nikoniko Tool」さんと言うサイトさんで練習させていただきました。
c0129682_22184585.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2010-12-02 22:21 | Comments(2)