庭の花たち

pc5takahas.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 29日

クリスマスのリース ツリー

勉強会 
    11月26日(金) 午前中
Xマスリース Tさんと取り組みました。少々アレンジしました。
シンメトリーには仕上げませんでした。初めて触った項目を習いました。さいごに描き加えておきます。
c0129682_11541496.jpg

午後 Xマスツリー Eさん担当
  
c0129682_1729468.jpg


 早めに作成しておきました一作も掲載。
10 11 中旬に 
「狸御殿さん」のページで習いました。
c0129682_12404741.jpg

「円形矢印」の事
c0129682_12415072.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2010-11-29 12:04 | Comments(10)
2010年 11月 28日

校下 「H導委員会」

(今年3月末まで 一緒に活動) 今は二校下に分裂しましたが 元の仲間同士で 宇奈月の「渓仙」へ 一日研修に行ってきました。

お世話をしてくれた人が 椅子の座席を 予約されていました。私は初めての経験でした。
c0129682_17415289.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2010-11-28 19:42 | 日記 | Comments(2)
2010年 11月 22日

「GIMP」で 初練習

どなたが考案されたのでしょうね。
私には考えもつかない。
今後ともよろしくお願いします。

c0129682_23343271.gif
本当に難しい!
初めて描いた図形なので(というより このソフトに慣れておらず)わたしは 戸惑いがちでしたが 教えるSさんが もっとしんどかったでしょう。ありがとうございます。
最後の方で 「レイヤーを結合」で間違えたらしく それと多分レンズの部分の色も 違えているね。
ここにUPするには 他のソフトのお世話になりました。形が似ているだけ と…なりました。
 家でやってみたけれど 完全理解とはいかなーい。
[PR]

by pc5takahashi | 2010-11-22 21:53 | Comments(8)
2010年 11月 13日

「通草の花」(あけび)

「狸御殿」さんのページで勉強しました。
随分前に 野草サークルから仲間と里山に行って アケビの花を写してきましたが その写真 今はどこにあるか分かりません。濃い赤ムラサキしていたこと覚えています。
c0129682_10463719.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2010-11-13 10:48 | Comments(10)
2010年 11月 11日

「フロアスタンド」としました

Kさん ありがとう
都合により私は 大きなフロアスタンドにしました。 
猫たちも寒いのですね!
猫はふりーイラスト お借りしました。 
c0129682_2227285.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2010-11-11 22:29 | Comments(4)
2010年 11月 08日

「置き時計」

c0129682_19343831.jpg
時計
①お気に入りのmy photo  pinkの花、
②は テクスチャの中から 
③県庁の後ろを流れる 松川縁の写真
④昨年書いたキノコと 黄葉した林を 時計の文字盤に配置した
[PR]

by pc5takahashi | 2010-11-08 23:00 | Comments(6)
2010年 11月 02日

[ウエーブで簡単枠]

JTrimで
 写真はmy photoで
 数点UPします
c0129682_2134786.jpg


7,8月になります上品な甘さのブルーベリー 皆に1粒づつだったらさし上げられたんだけれど・・・そんなんでは・・・ね。
c0129682_21344546.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2010-11-02 21:35 | Comments(4)
2010年 11月 02日

アースマラソン

       10月31日に 地図掲載
        現在 中国甘粛省辺りです
           がんばれ 寛平さん             
        
[地図載せたいのですが  難しい事が書いてあるので・・・]

やめます



エレメンツ3.0で 加工してあります。何回か作りアニメも作りましたね。
 今この画像を見ると寒々ですが、花は今でも時々(朝鮮朝顔)咲いています。
c0129682_11554926.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2010-11-02 13:16 | 日記 | Comments(4)