庭の花たち

pc5takahas.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 27日

paintで パッチワーク

節さんと 一生懸命取り組みました。
kanayamaさん ありがとう
今日「ペイントでパッチワーク」。

最後になって 作った作品が消えてしまいました。
途中での保存の大切さを 思い知りました。 くやしいなー!気を付けているつもりなのに。 

家で 最初から作る.
(Tさんたちグループに 途中までの画像を借りました。が)

 スタミナが残っていました。 「復習のため」にと 家で懸命に つくり直しました。
出来栄えはいまいちですが 作り置きのイラストなども使い仕上げました。
失敗しながら・・・。
c0129682_1655474.jpg

4月29日 補正
カエルとタヌキを交差させました。
c0129682_12313768.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2010-04-27 22:57 | Comments(8)
2010年 04月 26日

yayaさんから うれしい便り

c0129682_20215545.jpg


 ありがとうヤヤさん
こんな素晴らしいイラスト描き送って下さいました。
本当にうれしいです。


一生の宝ものになりました。了解を得ずにのせましたが・・・

この方は 全国でも多くのファンがおられます。
自分自身 知らないうちに この方のイラスト大好きで少なからず作っていました。

c0129682_0102972.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2010-04-26 00:13 | 日記 | Comments(2)
2010年 04月 24日

「男女共同参画」認証式 2010 4 24

校下で「男女共同参画」の推進員を頼まれました。
何をするんだろう? 心配です。

今日4月24日 国際会議場メインホールでありました。
c0129682_20514298.jpg


1.舞台上の人たちは 紙芝居をされた人達です。左右2枚撮り パノラマにし
2.「母ちゃんは町内会長」推進連絡員 朝日町の方々によるものです。
3.[富山県男女共同参画全体研修会]
以上4枚撮影 編集してあります。
[PR]

by pc5takahashi | 2010-04-24 20:58 | 日記 | Comments(0)
2010年 04月 18日

wwtの総会

総会終了後
折り紙
 簡単ツルのリース
c0129682_22221844.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2010-04-18 22:05 | 日記 | Comments(0)
2010年 04月 17日

祭礼

獅子舞
c0129682_23213346.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2010-04-17 23:21 | 日記 | Comments(0)
2010年 04月 11日

jtrimで 湖面に映る 富士他

JTrimで

一点目「かこうのいろいろ」さんで 勉強
フォントを使用
富士山が想像よりも高くなりすぎたり リサイズなどして仕上げました。
作者の描かれた 元絵は もう少しなだらかだったかな?
自分で書いたのを 縦を縮めたのだが。

こんなの見える セチュエーションの宿に泊まりたいなー!
額装しました
c0129682_10202622.jpg
 

二点目
稲荷公園の 写真より
超新星を使用して
考えてみれば こんな柄の ロングスカーフ持っています。
c0129682_1239478.jpg


三点目
ハンガリー ブタペストで
  花の名前は 不明です
 「拡散」を使用して
   作ってみて ぼやけた写真の加工にいいのではないかと思いました。
c0129682_1625229.jpg


四点目
  家のツバキ
  「藍と白の コントラスト1」
c0129682_16333664.jpg


五点目
  「鉛筆画に色つけ」
c0129682_9334149.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2010-04-11 10:20 | サイトから | Comments(6)
2010年 04月 10日

「新庄北校下 誕生祝賀会」に 

10時半から 問屋センター流通会館にて 154名参加(15テーブル)
「祝賀会」だけあり
  鯛が入っていた!
c0129682_22432613.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2010-04-10 22:43 | 日記 | Comments(2)
2010年 04月 04日

長寿会

c0129682_23275471.jpg
会長が新しく・・・
[PR]

by pc5takahashi | 2010-04-04 20:28 | 日記 | Comments(0)
2010年 04月 02日

今日で終わり

c0129682_1639479.gif
「孫を 学童に送る」は 今日で春休みの私の役目は終わりました。


 孫が 「四つ葉のクローバ」を摘んだり 「菜の花」を見つけて 私に家に持ち帰るように…など 話しながら道中 孫との対話を楽しみました。



地鉄本線 東新庄乗車ー寺田駅で降りれば 4,5分ですが 
ひと駅前の舟橋駅で降りて 息子宅まで 12分歩けば … 

 健康のために良いので歩いた。

来週 月~金までフルタイムのバイトがはいった。
      私にしたら とても有難いことです。
      年度初めでとても忙しそうです。
      どんなことでも そそうのないようにと緊張しています。
      五日間 無事終える事が出来たらと思っています。
[PR]

by pc5takahashi | 2010-04-02 12:23 | 日記 | Comments(8)