庭の花たち

pc5takahas.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 30日

JTrimで加工

c0129682_0263117.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2009-01-30 00:25 | Comments(8)
2009年 01月 25日

PaintShop PROで

c0129682_17251869.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2009-01-25 17:26 | Comments(9)
2009年 01月 23日

JTrimで透明枠を

娘の撮影 ちょうど一年前の写真です。

どなたかのblogに立ち寄り 作りたくなりつくりました。
鳥の名は 「ハワイの鳥」で検索 「コウカンチョウ」と知る。

枠の透明度を変えてみました 上から40,60,80で 一番下が透明度が増して 薄くなります。
c0129682_1853374.jpg

楕円枠も ついでに
透明度は 60で
c0129682_2063782.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2009-01-23 18:46 | Comments(2)
2009年 01月 21日

giamで

c0129682_12514262.jpg


調整したんだけれど思ったようには ・・・ いっていません
c0129682_2354625.gif

[PR]

by pc5takahashi | 2009-01-21 23:05 | Comments(10)
2009年 01月 21日

オバマ新大統領の就任演説より

TV番組でやっていたので 写しました
c0129682_950012.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2009-01-21 09:50 | 日記 | Comments(0)
2009年 01月 19日

word と JTrimで 練習

 
四点のうち 三点は word2007の練習に

羽根つきのハネに 見えますか
 
c0129682_1017042.jpg

「絵馬」も練習
c0129682_12113413.jpg

大好きな花の一つスノードロップ
          富山では4月下旬ころから?
c0129682_1016261.jpg

も一つあげたいと
  わが町内の 昨秋の文化祭より
c0129682_10272756.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2009-01-19 10:17 | Comments(10)
2009年 01月 16日

石川のお菓子 ”辻占い”

c0129682_23205797.jpg
c0129682_23385047.jpg

後日載せました。私は ”しごくよろしい”と出ました。 
c0129682_12305194.jpg


娘夫婦が持参
初めて見た遊び心1ぱいのお菓子? 一パックに10入り
一つ一つ 中に おみくじが入っている。
見た目 砂糖菓子で もろく割れるかと思いきや ゼリーなのかな。
中に入っているおみくじを取ろうと押し開くが なかなか開けない。そうかと言って壊れもしない。そんな菓子です。
小松で作っているとか・・・個人名が書いてある。
珍しがると ずいぶん以前からあるようである。
[PR]

by pc5takahashi | 2009-01-16 23:15 | Comments(6)
2009年 01月 12日

楕円加工

フェージョアの花 確かフトモモ科の木だったと思います。

この木は6月頃花が咲きます。雄と雌の木がないと ではなく二本の木がないと実りません。一本の木では 「受粉」できないのです
花はこのようにとてもきれいです。実は親指と人差し指を合わせて輪を作ったくらいの大きさです。
表皮は緑色をしていて 味はとてもあっさりしています。
庭で写したものです。
c0129682_06353.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2009-01-12 00:12 | JTrimで加工 | Comments(8)
2009年 01月 10日

3分割 応用

今度は フォントの 数字でつくってみました。 

 石川県石動山ハイキングより

上を その山の紅葉で作ろうと思いましたが 紛失していて 同じころ 昨年11月下旬の 三井寺での とても美しい紅葉の写真持っていたので使いました。
秋だということを 印象付けたくて、違ったところの写真を使いました。

中の写真は 山中(さんちゅう)で 見つけた コケ類(地衣類?) 花は 7,8mmだったでしょうか、とても細かいものでした。。
名前はわかりません。

下の石仏は 資料館の道路はさんで前にありました。ここらあたりから ウオーク始めました。
 好きで石仏よく写しますが こんなかわいいのが一緒に 並べてあるのは 今回初めてです。
全部で10体あるのですね。
c0129682_13371096.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2009-01-10 13:15 | JTrimで加工 | Comments(4)
2009年 01月 04日

万華鏡を

連結
左が元画像です

c0129682_21311863.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2009-01-04 21:33 | Comments(6)