<   2008年 06月 ( 54 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

はみ出し加工です

私も乗りたかったな バギーに
 オプションで 3,4個しか選べず 残念でした。

前回10年近く前 

 これでも ハワイの海で ”ジェットスキー”に乗った楽しい思いであり。(会社の旅行で)
海の上だから 危険伴うし 私は泳げないし、でも 誰も 私をからかう(外人も含めて 煽る行為をする)人はありませんでした。

c0129682_20523423.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2008-06-30 20:52 | JTrimで加工 | Comments(2)
2008年 06月 30日

友人に「イルミネーションを」教わりました。

Tuさん ありがとう

ウエイトは30にしました。バラを素材に
モット早いほうが(ウエイト10にするといいかな) イルミネーションらしいかな。
c0129682_17354077.gif


More
[PR]

by pc5takahashi | 2008-06-30 17:35 | Comments(0)
2008年 06月 30日

○(まる)から レース模様枠を

これで良いのでしょうか?
c0129682_1504825.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2008-06-30 01:50 | JTrimで加工 | Comments(0)
2008年 06月 29日

アマリリス、ピンクカタバミ?で「はみ出し画像」を

今日は「はみ出し画像」作り楽しかったです。テキスト分かり易かったですね。
ありがとう。

家で 二作作りました。
 写真は5月26日ウオーク中に
 中央病院近くで
c0129682_23471195.jpg


6月4日に撮影
c0129682_0271574.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2008-06-29 23:47 | JTrimで加工 | Comments(2)
2008年 06月 29日

男声合唱祭 in とやま

富山県民会館ホールにて
pm2:00開演
カメラは一眼レフでなく 照明も十分ではない写真ですので この程度にしか・・・ (カメラは 最大1000万画素のデジカメ)

001.gif掲載しても良いとお許しをえて 本当にありがとうございます。なによりも嬉しいです。043.gif

オープニング画面 エレメンツで パノラマ仕立てに
 写真の上で クリックしてください。 モットはっきり見えます。
c0129682_18224149.jpg


6つの合唱団と 曲目 
 写真上でクリックして下さい。 少々大きく表示されます。
c0129682_17244984.jpg

第2部 合同ステージ
  写真上でクリックして下さい。 少々大きく見えます

 男声合唱組曲『月光とピエロ』より
   Ⅰ.月夜
   Ⅱ.ピエロ
   Ⅲ.月光とピエロとピエレットの唐草模様
c0129682_20565322.jpg


 関係者の尽力に敬意をひょうします。今後とも各団のご発展をお祈りします。
掲載させていただいて 嬉しく思います。
[PR]

by pc5takahashi | 2008-06-29 19:56 | 日記 | Comments(0)
2008年 06月 28日

高山の花 イワカガミ

6月26日撮影してきた写真
お気に入りの高山の花”イワカガミ”
花の名にもなっている 
てかてかの葉を(雨で濡れているんじゃ無いですよ)見てもらいたく 掲載します。

直径約3cmの葉は光沢のある円形又は卵円形で縁に浅いギザギザがあり、長い柄を持つ。茎の頂きに数個集まって咲く淡紅色の美しい花は漏斗状先が五裂し各裂片がさらに細かく裂けている。

花名は光沢のある葉を鏡に見立てたもの。
c0129682_13324090.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2008-06-28 13:28 | Comments(4)
2008年 06月 26日

長野「湯の丸山」登山

 北口6時20分発 
 高岡 6時発    バス大型2台 
 参加費6000円
帰着は 北口19時20分
c0129682_156411.jpg

厚ぐもり 時々ガスがかかっていましたが 雨具の必要無しの 登山日和でした。
かわいい植物に出会えるたびに 今の自分に 感謝でしたね。
健康だから自分の足で動けるんだもの。
たまに 体調崩すと・・・不安ですが  でも今は気力で挽回。
[PR]

by pc5takahashi | 2008-06-26 21:06 | 日記 | Comments(7)
2008年 06月 25日

「ノニ」

c0129682_23141917.jpg

6月23日
これが「ノニ」
ジャングルツアーで 道に落ちていた果実。ガイドさんがこれが「ノニというもの」
今日本でも売り出しているとのことでした。 何の実かすっかり忘れていて 写真にもかき込みできず 放ってあった。
テレビ見ていたら ノ二ジュースのテレビショッピング30分番組 午前中に放映していた。
[PR]

by pc5takahashi | 2008-06-25 23:14 | 日記 | Comments(4)
2008年 06月 25日

夏期 高校生さわやか運動に


県下各地で 今週の内 3日間先生 生徒 各地区諸団体が 特定の場所に集合 朝の挨拶を元気に交わそうという趣向で 数年前から 夏期と秋季に行われています 

私の校下は 7時40分ころから 荏原駅に集まり 高校生に
「おはようございます。」「いってらっしゃい」と 声かける運動
秋にも 3日間行います。
私は昨日 体調悪くでられず 2日目の 今日出た。仲間の言うことには 恥ずかしがらず 「おはようございます」を返していく高校生がふえてねーと話し合っていた。
 (高校生や 高校の先生も 旗をもち 参加しておられる。)
c0129682_22211286.jpg

「今日は2日目で なれたのか 1日目とは違い 返事を返していく子が多くなった」と言うことでした。 でも照れるよね。ずらりと並んだ大人の中を 進まなきゃならないものね。
18枚写す。
[PR]

by pc5takahashi | 2008-06-25 16:34 | 日記 | Comments(4)
2008年 06月 24日

とうとうお腹をこわしてしまう


明後日(26日) 長野に登山の予定なのに。

今朝6時半ころ 
トイレで 所謂「渋り腹」 食事中の方ゴメンなさい。お腹は激しく痛いわ・・・でも・・・出ない
気が遠くになりそうになり 便座に座っている力もなく トイレでしゃがんで

 30分あまりも 時間費やし少しは楽に。
今朝は 「高校生さわやか運動」に出る初日だ。荏原駅に行かねばならぬ。
大丈夫と思い お茶も用意し、さすが現地まで30分歩くのはきつい。では自転車で行こう。
 だがまたお腹痛み出した。また30分もトイレで過ごす羽目に。もう集合7時45分には間に合わない。今もう すでに7時50分になりそう。
携帯で連絡して休ませてもらうことにする。

 朝だけで 腹痛はほとんどなくなったが そのあと 1日中 家で過ごした。私にとって 珍しいことだ。
ちょっと悪いものでも 大丈夫だろうと口に運ぶ それで 罰が降りたのだね。
[PR]

by pc5takahashi | 2008-06-24 15:43 | 日記 | Comments(0)