<   2008年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

JTrimで 拡散使用して

中央の花は拡散の効果 除外してあります。

c0129682_1316531.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2008-04-30 13:16 | Comments(2)
2008年 04月 29日

「ゆの国の森」で 沈金体験と、帰途 松井秀樹ミュージアムへ

富山の国際交流団体から 石川県の「ゆの国の森」へ
 沈金体験で 「My 箸」作りをしました。
c0129682_13441758.jpg

40名あまりの人が 作りました。袋に入れてもらい 持ち帰りましたが1週間は カブレルので触ってはいけないと話されました。これもエコの一端 外食のさい持参しようと思います。
世界に一つしかない箸を 使おうと思います。

松井選手の ミュージアム 
c0129682_14195781.jpg


c0129682_14223064.jpg

素晴しい博物館?でした。野球は見ないのですが 日頃からテレビでみるあの人柄に 惹かれています。富山の女性と結婚したと言うので マスマス 一ファンとしてこれからも応援していきたいなと 見てきました。   
[PR]

by pc5takahashi | 2008-04-29 22:44 | 日記 | Comments(0)
2008年 04月 27日

エレメント3.0で

近所の シャクナゲを素材に
c0129682_2244785.jpg


More作り方
[PR]

by pc5takahashi | 2008-04-27 22:45 | Comments(2)
2008年 04月 27日

七尾山にあしならし登山の折り
c0129682_147514.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2008-04-27 14:07 | Comments(0)
2008年 04月 26日

孫の保育参観に

工作を親子で作り(フリスビー)剣玉とか あと2種類 好きなものを作らせていただきました。先生方のご苦労が忍ばれました。
c0129682_20315133.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2008-04-26 20:31 | Comments(0)
2008年 04月 25日

稲荷公園のシダレザクラ

tiwawaさんのをみて 作りました。
私も花びらで 額装しようと 見事な2本のシダレザクラは 稲荷公園でソメイヨシノの花びらは別の場所で 、 何とか作品にしたいと・・・ 

雑用に追われ 手に着かず今日になりました。
今はもう葉桜です。
 稲荷公園では 4,5日前 濃いピンクの八重の桜が 満開でした。
c0129682_11552110.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2008-04-25 11:55 | Comments(0)
2008年 04月 24日

七尾城山行き

バス4台110名あまりの参加者あり 天気に恵まれて良かった!
椿2輪額入れ 写真部分加工してあります。油絵風になっているでしょう。
c0129682_10323261.jpg

このピンクの花付けている木 なんというのでしょうか 教えて下さい
c0129682_1033675.jpg

c0129682_1274830.jpg

ミツマタを知りました。
c0129682_10332427.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2008-04-24 10:33 | Comments(0)
2008年 04月 23日

塗り絵を

カシオの 1000万画素のカメラ使用
 さすが 一千万画素以上ともなると(どのメーカーでも) 前ピン、後ピン効果良く出せるのでしょうね。 購入して二年以上はたつと思うが 何かしら 他に何台かデジカメ持っていて 接写に こんなに重宝なカメラだと気づかずに 時を過ごしてきたのだ。 それと最近もう一台のカメラ どこかに置いてきてしまって見あたらない。いつも二台
持ち歩き ニーズにより カメラ選んで使っていたのに。四月上旬~中旬にかけ どこかに忘れてきたらしい。
デジ一眼レフカメラ買おうか買うまいか 長い間迷っているが プロの写真家でもないし いわゆるバカチョンカメラでも これだけまで写せるんだもの。そして昔から ネイチャーフォトを 得手としてきた 私は「軽い」が 一番良い。   
c0129682_10395560.jpg

このカシオのカメラ 余り重宝していなかったが この頃になって見直している。
 私の好きな写真分野 クローズアップの世界に そこそこ間に合うもの!

More作り方
[PR]

by pc5takahashi | 2008-04-23 10:39 | Comments(0)
2008年 04月 22日

ご近所 M宅の シャクナゲ

「今年初めて こんなに花ついたのよ」と おっしゃいました。
すごく立派です。見応えがあります。
c0129682_22295490.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2008-04-22 22:32 | Comments(0)
2008年 04月 22日

ツユクサに出会う こんな早期に!

ツユクサこんな早い時期から咲いてるのに驚く
今月4月16日撮影

c0129682_14391344.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2008-04-22 14:39 | Comments(0)