<   2008年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 23日

お雛様作りました

孫からイロイロと注文 
「お雛様つくってハガキ送るから」と言うと 
          「保育所で 作ったから」と 返事”
                             ありましたが

 ”ハナ”とか水玉”とか”ハート”とかを 組み合わせて書きました。
c0129682_14265841.gif

ついでに3月3日まで ロゴとして 飾ります。
[PR]

by pc5takahashi | 2008-02-23 14:28 | Comments(6)
2008年 02月 21日

万歩計より 昨年1年分を

c0129682_201020100.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2008-02-21 20:10 | Comments(7)
2008年 02月 21日

簡単に切り抜き出来た

 
 わくわく T氏に 「プリントスクリーンでコピーしたのを JTrimでする」と言われた。
昨日初めてそれを実行す。
 
 今まで私は ペイントとか 立ち上がりの遅い
フォトショップ(いろいろ機能満載だから 遅いのだよね) とかを 
使用していた。 
1回ですんなりいくことがなく ・・・

 038.gif これを使用した方が ストレスがなく 
とても良いと思います。早速メールで 
点約の質問箇所に使うことにした

c0129682_93557.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2008-02-21 08:31 | Comments(0)
2008年 02月 18日

額装を (ツワブキ) 連結


庭でツワブキの種子を見たときはすごく感動した。 以前に写した花と連結しておきます。
c0129682_11213611.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2008-02-18 11:23 | Comments(0)
2008年 02月 18日

W.W.T.の会員交流と海外研修報告会

昨日 午後一時から サンフォルテ3Fで 
 たまに会うメンバー でも顔ぶれは だいたい決まっている。 会員のOさん 指導により フラワーアレンジメントを学ぶ。
私は初めて。
  ではその作品を・・・ ①Lラインで 生けましょうと
桃の花木を 左方に高く配置 左方は背を低くして 花は 5種ほど使用する。
c0129682_10393798.jpg


 昨年 
①「立山砂防の会」で スイスへ研修旅行された 砂防の会の会長さんと 
②富山と 友好都市関係にあるアメリカダーラム市への訪問 「茶室」完成のセレモニーに出席したメンバーの報告が行われた。

More 連結
[PR]

by pc5takahashi | 2008-02-18 10:39 | Comments(0)
2008年 02月 17日

除雪 

今朝は除雪4日目
7時近くから 8時過ぎまでと 10時から11時20分頃まで2回。 いい加減くたびれたと言う感想。
 朝に方付けた道路の除雪も 10時には 又 積もっていて・・・
(今日は 「富山市男女共同推進センター」で 1時からの会合に出なければいけないので 出かける前には 除雪をもう1度)
きれいに方付けたのが 11時20分頃かな。

003.gif4日ほど連続の 今回の雪は 気温が低かったのか 割とさらさらの雪で軽く 昨年までは 「使わなかった」
というより 「むしろ嫌っていた」除雪グッズがたいそう役に立ち 楽だったのであるスコップ型の品である。
c0129682_8523159.jpg
 
[PR]

by pc5takahashi | 2008-02-17 21:49 | 日記 | Comments(0)
2008年 02月 16日

「しょこたん ブログ」へ

テレビやラジオで やかましく言っているので 訪れてみた。
エキサイトブログでした。
大変だものね。コメントもつける所がない、納得だよね。 

063.gifコーヒー飲みたくなり作る。
ひと月前までは 長女が出勤前に作っていってくれた。
 今はもう 自分で飲みたいときに 作って飲む。

025.gif娘は 新生活どうしてるのだろう。
同居だから 最悪病気になっても 安心だが。 

072.gif  今日は 嫁のA子さんに 感謝のメールと、
(嫁いだ娘に) 新しくメールアドレス作ったと 婿さんから連絡有ったので初メール送る。 

025.gif  まだ雪が降り続くの?と言っても 大した量ではないけれどね。今日で3日目。
まいにち1時間 楽しんで除雪。
001.gif 近くに用水有り。とても重宝している。
[PR]

by pc5takahashi | 2008-02-16 19:40 | 日記 | Comments(0)
2008年 02月 15日

散歩中 撮影した花

画像「グリッドタイプ」のコラージュ
c0129682_124094.jpg


More
[PR]

by pc5takahashi | 2008-02-15 01:32 | Comments(4)
2008年 02月 14日

コラージュを

c0129682_23283260.jpg

コラージュの一番手前に見える木は 元は一本の木だそうです。数百本にも増えていますね。各所で見られました。 2008年1月下旬
c0129682_20243882.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2008-02-14 23:29 | Comments(6)
2008年 02月 14日

パソコンの背景変更してみる

我が家のパソコン ディスク トップパソコンの背景変更してみる。
標準で用意されている写真の映像の中から
これを
c0129682_2020527.jpg


More やり方
[PR]

by pc5takahashi | 2008-02-14 20:20 | パソコン備忘録 | Comments(0)