カテゴリ:ソース  マーキー( 11 )


2015年 07月 07日

マーキーで 動かす

2013年 9月7日にupした作品です。
blog見ていたら hitしてきたので クリックしたら

最初インコの画像を 400pの330pで作っていて 画像がはみ出し 失敗していました。


でも考えついたら すぐやってみようーと。(当時のblogに書いていました)

マーキー 
横を100に 縦はそれなりに 画像を リサイズしたら このように自分の思いが叶ったと記述していました。

 
c0129682_186048.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2015-07-07 17:14 | ソース  マーキー | Comments(0)
2015年 01月 12日

星座絵

緑の枠に星座絵を収められない。なんで?

c0129682_1531364.jpg


[PR]

by pc5takahashi | 2015-01-12 15:13 | ソース  マーキー | Comments(0)
2014年 03月 20日

花の写真4枚 スライドShow?

2015年3月19日 思い通りに・・・。
2014年3月20日 花4枚の写真を縦に4枚独立してupし、
(my photoを使用しています。)exblogでも作動確認できました。うれしいです。

ところが 1枚目と2枚目 3枚目と4枚目に隙間がありくっついていません。写真は 4枚独立、UPしてあります。原因がわかりません。と 書いていますが  ⒖3月19日に解決しました。



c0129682_1210346.jpg
c0129682_12165855.jpg
c0129682_12173254.jpg
c0129682_12182691.jpg


何故かプレビュー出来ませんが 送信したら見ることができています。

        私にも 訪問者の皆さんにもご覧いただけます。
⒖3 19に
 一枚目の写真と2枚目にーこんなことをしてみたら 
 記地面で2枚目の写真№1216555の写真をbackをかけてみました。ところが1列目の後ろに少し空きがあるのに、見た目にはbackできず、3枚目と4枚目も同じことを、(4枚目の写真№1212691)も backをかけてみました。
 見た目に変化はなかったですが ちゃんと思いは達することが出来ました。

4枚の写真がくっつき 右から左へ 作動していまして完成です。






c0129682_1210346.jpg
c0129682_12165855.jpg
c0129682_12173254.jpg
c0129682_12182691.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2014-03-20 12:31 | ソース  マーキー | Comments(2)
2013年 04月 21日

おおさむい - マーキーで文字を動かすー

2013年4月21日 

寒いですね。  春なのにこの様な寒さを 「若葉寒む」と  いうそうですよ


寒いのに 娘から電話あり。
気がかりで
「どこにいる?」との私の問いに 外を子供を連れて散歩中とか・・・。
[PR]

by pc5takahashi | 2013-04-21 11:29 | ソース  マーキー | Comments(2)
2013年 01月 09日

今年もよろしくお願いします。マーキー

2013年1月9日
喪中で失礼しました。今朝「寒中見舞い」を投函しました。
 散歩道で見かけた花々や富山の風景、イベント、ボランティア等のスナップを掲載しております。これからも JTrimで遊んだり wordでお絵かきも続けたいと思います。人真似がまだまだ多いです。お立寄り頂いてとても嬉しいです!

[PR]

by pc5takahashi | 2013-01-09 23:05 | ソース  マーキー | Comments(0)
2012年 10月 06日

孫は 言葉が多くなり・・・

1才7か月の外孫と 娘夫婦が 1泊していきました。言葉も増え、うんちも知らせるようになっていました。 孫は ショッピングセンターの子供服売り場で 洋服を買ってもらっていました>
c0129682_2131051.jpg
         

[PR]

by pc5takahashi | 2012-10-06 21:31 | ソース  マーキー | Comments(2)
2011年 12月 29日

 勉強中



皆さん ありがとうございました。

マーキーで文字を動かす
真似をして解析 自分なりに作りました。

テレビの中に流れる文字




庭の花たちへ ようこそ

ゆっくりしていってください


楽しい!
ブログ生活を、
もっと楽しみましょう


   
(*^_^*)
(^◇^)(;一_一)

お越しくださった 皆さまへ! 来年もよろしくお願いします。
高橋登志子









[PR]

by pc5takahashi | 2011-12-29 13:38 | ソース  マーキー | Comments(18)
2010年 01月 18日

自習 マーキー

2010 1 18チョウは フォントでつくる絵 「千花」さんのページから習い作成したものを。

 それを「マーキーで 上下に動かしたい。」
思いましたが上手くいって いるのかな?
c0129682_22475186.jpg

c0129682_22475186.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2010-01-18 23:00 | ソース  マーキー | Comments(14)
2009年 11月 30日

クリスマス アレンジ

 (読売さん)の「メリークリスマス」の イラストまねて描き、 「兎」のイラストは書籍のイラストの真似で 追加描きました。 

イラストは 「読売さんで学習」させていただきました。アレンジして「兎」も入れました。楽しい学習になりました。
c0129682_191223.jpg


More 時計
[PR]

by pc5takahashi | 2009-11-30 19:01 | ソース  マーキー | Comments(147)
2009年 11月 07日

面白いものを見ました


(長野県)道路際に 10体くらいの 案山子風の 面白いものをみました

写真の上に 文字乗っけたかったのですが・・・・・・
c0129682_18321495.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2009-11-07 18:24 | ソース  マーキー | Comments(8)