庭の花たち

pc5takahas.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:JTrimで加工( 101 )


2014年 11月 10日

JTrimで枠 

Nさん 今日は楽しかったですね。ありがとうございました。
c0129682_22373668.jpg


c0129682_22384198.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2014-11-10 22:39 | JTrimで加工 | Comments(2)
2014年 09月 01日

星座絵の合成

縦長などの星座絵は(または横のピクセルが多いのは) 
余白を付けて作業して
私はこのようにつくりました。



c0129682_1055883.jpg
c0129682_1025955.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2014-09-01 10:13 | JTrimで加工 | Comments(0)
2014年 08月 25日

12星座絵を 作る

このブログは横幅670くらいだったかな?
①も②も同じ星座絵なのですが
①は星座絵の横幅690p。画像が切れてしまいました。



① 
c0129682_13512861.jpg

そこで
下は 横幅650pにリサイズしました。収まっていますね!
このブログの横幅は 650p位なのかな!



 
c0129682_13522313.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2014-08-25 14:15 | JTrimで加工 | Comments(0)
2014年 08月 18日

貴女の誕生星座は?

12星座の日割り?が
掲載されていましたので
引用させていただきます。
皆さんご家族のも楽しんで作られたらと…
良かったら日割りを参考になさって下さい。
他の資料からの引用です。 
c0129682_2174695.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2014-08-18 21:11 | JTrimで加工 | Comments(4)
2014年 07月 26日

星座絵を合成 Ⅰ

星座は地球上に88星座あります。
北半球では見えないのもあります。

12星座とは星占いで有名ですね
これはおひつじ座です。


体調良くなく でも 
7月26日以降 12星座合成 作ったのですが…都合により 保留しています。
講習が済んだら 頃合いを見て UPします。

  

回りのフェードアウトの部分 好きな色にしていいです。が濃い色がいいかも。わたしはpinkにしました。
紺色なども素敵だと思います。

千花さんの作品から
作品の完成までは ややこしい個所もありました。 が
楽しく学習しました。

星座絵は 星座図鑑から引用させていただきました。


世界的に88星座が知られています。12星座は 星座占いの分野で とくに有名になりました。
データとして出しましたが ここにも掲載しておきます。
c0129682_20412090.jpg
 






c0129682_9255647.jpg


「1に養生、2に予防、3に早めの治療ですね。」
わたし今 膝痛で 大変です。
早く治したい。


[PR]

by pc5takahashi | 2014-07-26 09:25 | JTrimで加工 | Comments(6)
2014年 07月 11日

JTrim 4分割

4枚の写真で遊びました。
千花さんを参考に
  写真は すべてmy photo

・ サツキ(記事面では 文章の アタマを以下三点とそろえてあるのですが):上
   ・ ピンクの野の花(名前忘れた):右
   ・ blueberryの実:下、
   ・ エゴの実 :左

c0129682_1421041.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2014-07-11 14:24 | JTrimで加工 | Comments(4)
2014年 06月 19日

花2種 枠に入れました。

おむかいさんから よく花の苗などをいただきます。

今日も朝外へ出ると 瓶に花菖蒲?が差して置いてありました。

とても綺麗でしたので家に飾りました。

pinkの 作り置きの枠を使ったのですが 別名保存忘れ 上書きしてしまいました。
また作らなばなりません。うぇ~ん。
c0129682_17155570.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2014-06-19 17:32 | JTrimで加工 | Comments(0)
2014年 06月 08日

風車風枠 

また作ってみました。
末摘花さんのページで学びました。
これも同じく アニメにできます。
c0129682_21371190.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2014-06-08 21:40 | JTrimで加工 | Comments(2)
2014年 05月 29日

風車を

トマトの鉢植え(購入した用土を使用)に
昨年の事です。

 白いキノコが生えました。気持ち悪かったですが割ときれいでしたので写しておきました。
アニメーションのウエイトは 15にしました。

確か回転の回数を指定できたはずなのに 出来ないよ。
回転を直視するのは つらいので 2回転くらいにしようと したのですが・・・。


c0129682_371878.gif

[PR]

by pc5takahashi | 2014-05-29 03:07 | JTrimで加工 | Comments(0)
2014年 05月 26日

風車風 合成作品

今日は S.Sさんの講習でした。みなさん楽しそうでした。ありがとうございました。
これに使用した写真は ある朝地鉄沿線に どなたかが丹精されていたバラ。(私が数枚撮影していると 男性が 
「バラを切って持っていかれ…」と。私は 丁寧にお断りして 家の中に活けるより 自然の環境に置かれているのが大好き!)

 その日は天気が良く バラの花が匂うような発色・・・本当にきれいでした。ワクワクしながら目的地富山駅方面に向かいました。


 
c0129682_208188.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2014-05-26 20:28 | JTrimで加工 | Comments(2)