庭の花たち

pc5takahas.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 24日

「イワヒゲ」に出会ったこと


友人ナチュラリストの 高木さんが 一緒でなかったら この花の 写真は無かったろう。  目線より大分うえのほうだったし・・・気づかず 通り過ぎていたに 違いない。
 本当にありがとう。

  元写真(下に表示)を トリミングした。
c0129682_23184459.jpg


c0129682_2332318.jpg

室堂行きで
「イワヒゲ」を カメラに 納められたことがとてもよかった。


下は 写真の全景
[PR]

by pc5takahashi | 2008-08-24 20:34 | 日記 | Comments(12)
Commented by pc5emori at 2008-08-25 00:06
初めて見ました、よかったね!貴重な写真ありがとう・・
Commented by pcs4kagayo at 2008-08-25 05:03
「イワヒゲ」見せて下さりありがとう、貴重なのですね、あなたの嬉しさが伝わってきます、今度は何を見せてもらえるんだろうといつも楽しみにしています。
Commented by pctaki at 2008-08-25 10:07
初めてみました  本当に貴重な写真ですね  有り難う
Commented by pctosiko at 2008-08-25 10:12
高山植物なのですね。漫然と歩いていては気がつかないのでしょう。また見せてください。
Commented by pc5takahashi at 2008-08-25 14:13
emoriさん
あんな岩の中に根を下ろすんですからね。本当に素晴らしいです。生涯初めておさめた写真なのです。
Commented by pc5takahashi at 2008-08-25 14:17
kagayoさん
ゴミ拾いの合間に写真も沢山撮りました。100枚前後、整理が大変でした。コレは 私にとって貴重な写真です。
Commented by pc5takahashi at 2008-08-25 14:32
takiさん
高山植物は ラブリーです。他にタテヤマリンドウやミヤマアキノキリンソウ、シラタマノキ、ウサギギク、
ツガザクラ、イワギキョウ、オヤマリンドウ、ミヤマゼンコ?タテヤマアザミ・・・まだまだ 知らない花も沢山ありでした。
Commented by pc5takahashi at 2008-08-25 14:40
tosikoさん
山は厳しいこともありますが 気持ちもゆったり
大好きです。本格登山はしませんが。だから冬山はとんでもないという所でしょうか。
Commented by pcatuko at 2008-08-26 07:23 x
いわひげ?その存在さえも知らなかった私~
言葉を持たない花達~言葉以上のものが花達にはありますよね
Commented by pc5takahashi at 2008-08-26 21:02
atukoさん
今まで 高山植物 沢山撮影しましたが コレは初めてです。とてもうれしい!
Commented by pchimeko at 2008-08-27 08:05
高山植物とか山野草大好きです
貴重で珍しい花の写真ありがとう
本当に厳しいところに咲いているのですね
まわりよく見てないと見逃しそう
Commented by pc5takahashi at 2008-08-27 20:44
himekoさん
そうなのです。帰りかけたときに友人が 「イワヒゲ」うつした?と声をかけてくれました。その一言がなかったら この写真はあり得ないのです。


<< Wordで      22日の 立山清掃大会より >>