2008年 08月 04日

花火大会へ

1日の花火大会で
お気に入りの 花火写真 撮れました

最初から最後まで撮りっぱなし

      写真の整理に追われました。

200枚くらい撮影した中から 1枚

c0129682_1222321.gif

c0129682_1202993.jpg



会場へ 7時45分過ぎから打ち上げ始まる。
         8時半には 終了。
[PR]

by pc5takahashi | 2008-08-04 01:01 | 日記 | Comments(8)
Commented by pctosiko at 2008-08-04 16:11
近くで見る花火は、音も楽しめますね、おなかのそこに響いてきて。
子供が小さい頃よく出かけました。 
今では家で遠花火の音を聞いています。
Commented by pc5takahashi at 2008-08-05 07:58
tosikoさん
私は反対で 子供が小さいときは 出かけたこと無いのです。ココ3,4年出かけています。片道55分余り良い運動にもなります。目的は写真ですが。
Commented by pcs4kagayo at 2008-08-05 08:37
4日は高岡庄川の花火でした。歩いて家から10分ほどですので毎年楽しみにしています。音楽花火が一番好きです。
写真いいですね。不思議な感覚で見ています。
 
Commented by pc1sachiko at 2008-08-05 09:42
音を  楽しみました。 神輿祭りがあったですが2時ごろから大雨で 中止でした残念 花火はあっりましたが。家で 見ていました 結構空に上がった花火が見えて 満足でしたが。 見とれて デジカメで撮るの忘れました。 残念です。

Commented by pc5takahashi at 2008-08-05 16:16
kagayoさん
ありがとう
庄川町庄というところに友人がいます。 この間大雨の時「どうですか」と電話したら 「何ともなかったよ」と。
Commented by pc5takahashi at 2008-08-05 16:40
sachikoさん
子供の小さいころは 耳をつんざく大音響が苦手で行かず 数年前から 花火写真撮りたくて あんなにイヤだった音も我慢できるようにー
イヤ 鈍くなったんだよね。
Commented by pc6shin at 2008-08-05 22:41
私も庄川の花火会場に近いので写真をとりに出かけましたが、気にいったのが撮れませんでした。シャッターチャンスが難しいです。
Commented by pc5takahashi at 2008-08-06 08:06
shinさん
10年ほども前 デジカメの保存チップ 「早く保存」できるという商品薦められたけれど 1.5倍もしたんです。お金が勿体なくて 買わずじまい 今あるんでしょうか。
デジカメ一眼レフ買い バルブ撮影すれば 多くの花火も写し込めるしと思うのですが (多重露出)
買えば 登山じゃなく、私のは 「山歩き」程度の 山へも携行したいし けれど 重いし・・・
人生三台目の一眼レフ購入に 悩んでいます。
(なんとデジカメは七台目です。壊したり 「全天候型」というお気に入りのカメラも 今年四月無くしたり)  


<< 次女の誕生日      JTrim で >>