庭の花たち

pc5takahas.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 25日

「ノニ」

c0129682_23141917.jpg

6月23日
これが「ノニ」
ジャングルツアーで 道に落ちていた果実。ガイドさんがこれが「ノニというもの」
今日本でも売り出しているとのことでした。 何の実かすっかり忘れていて 写真にもかき込みできず 放ってあった。
テレビ見ていたら ノ二ジュースのテレビショッピング30分番組 午前中に放映していた。
[PR]

by pc5takahashi | 2008-06-25 23:14 | 日記 | Comments(4)
Commented by pcs4kagayo at 2008-06-26 05:05
ジャングルツアー???海外???どこ・どこ???
「ノニ」なに・なに??   あらまぁ???ばかり 教えてくださ~い
Commented by pc1sachiko at 2008-06-27 10:05
今日は、
誰かの ブログで長野に登山されるの。良い天気であれば良いね。 話を聞かせてね。楽しみにしています。いいな~~
Commented by pc5takahashi at 2008-06-27 13:12
pcs4kagayoさん
ハワイでした。
Commented by pc5takahashi at 2008-06-27 13:40
pc1sachikoさん
長野県の上田市と 東御市の境に位置する「湯の丸山2,102m」に登山しました。
途中レンゲツツジの群生するツツジ平を通り充分堪能しました。ツツジは今6分咲きだそうです。 ちょうどタイミングが良かったんじゃないかと思います。厚ぐもりの中登山にもってこいの天気でした。イワカガミ、コケモモ、スズラン、ツガザクラ、ミツガシワ、マイズルソウ、ヒメシャクナゲ、サラサドウダン、コケモモその他名前の知らない花、多くにで合いました。


<< 長野「湯の丸山」登山      夏期 高校生さわやか運動に >>