庭の花たち

pc5takahas.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 11日

ゆらゆら

スーさんに 資料見せて貰いました
 感激!!
5,6個作ってしまいました。c0129682_20224896.jpgありがとうc0129682_20255752.gif
今日は 一作だけと 思いあげましたが 保存場所では 動いているのに この通り駄目なので、
仕方なく もう一つ あげる 羽目になりました。
こんな事もあるのだと言うことで UPしたままに しておきます。
ケチって 小さくあげましたが。 

作り方 Moreに 記載しておきます。必要な方は参考にしてください。



スーさんから貸していただいた プリントから・・・ 
このフリーソフトは http://www.photofiltre.com/ ここに行ってダウンロードする ご使用にあたっては ご自分の責任で。
①サイトへ飛んで写真の中でどこでも良いので左クリックしてみると 画面が開く。
②次画面開いたら 左方にある 「Reflet」をクリックして ダウンロードします。中央上部に Reflet 2.6(English)
英語 フランス語どちらでもクリックしてダウンロードする。
③ファイルのダウンロード画面が出ますので、「保存」をクリック。
ダウンロードしたファイルは圧縮ファイルとなっていますので、本来解凍してから使いますが 解凍せずとも使用できます。
解凍せずに使用する場合は
ダウンロードしたソフトを開くと ファイルが開きますので[Reflet]をクリック。
④セキュリティで保護されているパソコンだと また小窓が出てくるかも。 安全だと思いますので「圧縮のフォルダの警告」がでたら、実行。私も全てを理解して使用しているのではありませんので、正しい使い方が分かる方は別な方法を使ってください。
⑤さらに、また「ファイルのダウンロードーセキュリティの警告」等の小窓が出たら、とりあえず実行。

⑥やっと操作の画面が開きました。左端のファイルを(Open)をクリックして加工したい画像を選択します。
★元画像は小さな画像でないと 加工した後は容量がおおきくなるので注意。
画像を取り込んだらツールバーの左から2つ目をクリック。 もう揺れる水面が出来ているでしょう。「Image」の 数値を変えると、水面の揺れ方が変わり、「Height」を変更すると揺れる場所の位置が変わる。

⑦ 作品は「マイピクチャー」へ保存しておきましょう。(Export)
⑧「EXport」をクリックしたら またしても小窓が(Export animation)出てきますので、OK。
⑨保存できましたか?
またしても英文字の小窓が出てきましたね。「今作った画像を見ますか?」 → yes, No どちらを選択してもいいです。
⑩加工が終わればソフトを閉じる。
⑨でYesを選ぶとGIFとHTMLの2つのファイルが作られる。HTMLファイルが必要なければ プレビューは保存したGIFで見られますから
Noでも良いかと思います。
ー 「ぶぅちゃんの学習塾」より ー
[PR]

by pc5takahashi | 2008-06-11 20:22 | Comments(2)
Commented by pc1sachiko at 2008-06-11 22:10
Tさん いつもわがままを言いますが
教えてね 宜しくね
Commented by pc5takahashi at 2008-06-12 08:48
sachikoさん
moreに 作り方のせておきました。見てくださるとうれしいです。


<< 「雨降り」      「不定根」のこと >>