2008年 06月 01日

ウオーク中に

今日はとても良いことが  2つありました。
家ーT駅ーT城ー総曲輪-  山王祭りで大にぎわい
大和で本屋によりー思いがけず 6Fで健康フェア開催されており イロイロ計測して貰う。
①ここで一番うれしかったのは 「血管年齢」というもの。今回三回目。過去二回は 血管年齢八十才とその翌年は七十九才と判定。げげーっ! なので今回後込みしていたが 友人に会い勧められ 測定して貰うことにした。何と今回は六十三才と結果でた。前の二回の数値はなんだったの??
 大和をでてから 中央通りを進むと 外れで 裸御輿?にあう。 何かドキドキ。総曲輪通りでも ほかの御輿に会う。両通りとも 大にぎわい。

② 雪見橋手前で 「東京テレビ」のスタッフ4人 その内の1人に呼び止められた。「鱒寿司やで お客が 寿司買い求めているところを取材したい」 ので お金出して 寿司を店員さんから渡して貰うシーンが必要だがその時点で 「あいにくお客さんが来ないので ・・・」と言うことだった。少し疑ったが 1,300円也の鱒寿司get。(断ったんですよ)

001.gif003.gifああ良かった 最高の日でした。
テレビと言えば NHK金沢のスタジオで 北陸3県の ビデオ撮影とか編集しているアマチュアの人対象に番組が作られた。15年ほども前の話し。
私は 夫婦ビデオをやっていると言うことで スタジオに呼ばれた。25分の番組でした。Tさんが推挙してくれたのです。ビデオの先輩です。パソコンの仲間に その義姉さんがおられ 「世間は狭い」と・・・
[PR]

by pc5takahashi | 2008-06-01 21:18 | 日記 | Comments(2)
Commented by pcs4ab at 2008-06-01 21:42
昔の話で恐縮ですが、昭和48年ごろ私学の学生で
銀座の歩行者天国初期:ビックリしましたよ:
だって山王さんのお祭りと比較にならないくらいの多さでしたから

それから、デパート・ファボォーレと人ごみは苦手ですから
未だに、安売りのチラシをみても行く気になりません。
連れ合いが行くと気は、しかたなくついてゆきますが、、、
Commented by pc5takahashi at 2008-06-01 22:03
pcs4abさん
デフラグは1年に1度くらい、何年かやりましたが昨年に実行してから 今年はまだ・・・。やらねばと思いながら。1時間以上かかりますね。


<< 万歩計      バイオリズムを >>