人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花たち

pc5takahas.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 12日

「ツバメの数の調査」

通学路 2時頃から一往復
月曜日で下校が早いのだ。
 『きのうの おばちゃん?」と 自信なげに 私に話しかけてくれた 小学校 中学年らしき女の子。 「ええ」と返事返すと ああやっぱりという表情ですれ違って返っていった。こんな時やはり一番私としてはうれしい。
 
 帰り道 家に近くなったところで 大きな子供達 高学年男女の一団10人くらいとすれ違う。  なにか言った。
 「ツバメの巣を見ませんか?」と 言ったのだ。
「イヤ見ていないよ」
「調査は今日だけ?」 うんという風に うなずきながら
 小学生の一団は 小学校の方に向かって歩いていった。
 即日報告せねばならないかも・・・。

by pc5takahashi | 2008-05-12 15:05 | 日記


<< ツバメが いること確認      デフラグでファイルの断片化を解消 >>