人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花たち

pc5takahas.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 27日

景色を 4,5枚の写真で パノラマ作成

なんだか スポットライト 浴びてるみたいね。 写真の露出に関係あるのでしょうね。 パノラマ写真 作成時いつも気になっているのです。       

      鶴ケ城天守閣で 
         写真4枚使用         
景色を 4,5枚の写真で パノラマ作成_c0129682_18502044.jpg

         写真5枚使用
景色を 4,5枚の写真で パノラマ作成_c0129682_18505552.jpg

景色を 4,5枚の写真で パノラマ作成_c0129682_19193913.jpg

(観光案内より)
若松城(鶴ケ城)天守閣:今から610年ほど前に、葦名直盛が東黒川館を築いたのが始まりといわれ、蒲生氏郷が七層の天守閣を築きました。その後、加藤時代に現在のような五層の天守閣になりました。戊辰戦争では約1カ月の激しい攻防戦に耐え、難攻不落の名城として知られました。毎時政府の命令で取壊されましたが、昭和40年に再建、平成16年にはリニューアルして、お城ミュージアムに大変身しました。国指定史跡。
景色を 4,5枚の写真で パノラマ作成_c0129682_19351753.jpg


白虎隊十九士の墓
白虎隊は戊辰戦争で戦った16 才~17才の少年たちで、墓は鶴ケ城の北東飯盛山の中腹にあります。火に包まれた城下を望みながら少年たちは若い命を散らしました。

景色を 4,5枚の写真で パノラマ作成_c0129682_19435064.jpg

さざえ堂
江戸時代中期の仏堂で、上り下りが 螺旋状になっていて、同じところを通らずに見物出きる世界的にも珍しい建物。国重要文化財。

by pc5takahashi | 2007-10-27 20:50


<< 研修の本命は・・・「ビッグパレ...      今日これから 福島県へ >>