2007年 10月 27日

研修の本命は・・・「ビッグパレットふくしま」視察

これは 「JA2007」のイベントを明日に控え 設営におおわらわでした。
c0129682_1416308.jpg
午後3:50で福島県産業交流館「ビッグパレットふくしま」にて (郡山市に H10年10月オープン) JR貨物駅の跡地を利用して 郡山市が誘致した事など4Fの プレゼンテーションル-ムにて 説明される.
 
地上4F 地下1F。 延面積 23,000平方m 133億円かけて 作られたという。とても大きな施設で みな驚く。 展示施設と 会議施設の 両方を兼ね備えた施設で、 駐車場は1,600台収容でき 今のところは 無料と 話された。
万全なサポート体制をとっていて 富山と違うところは 資料によると 外国人ホームスティの受け入れもやっていると言う。

大きい施設だが 毎年スムーズに利用されているわけではないので 運営が大変 赤字になるときも。ドコでも同じだなと うなずく。

  夕食は・・・
c0129682_10353151.jpg
 
  



沿道右手に、やねに青いシートがかかっているのが時々うかがえた。中越地震で 半壊した家だという。今だ修復されていない家々だという。
柿崎 東京電力刈羽崎原子力発電所があった。広さは東京ドームの100ケ分?の広さがあるとか。 
スケジュール
 一日目・・・富山北口ー富山IC-新潟中央JCT-会津坂下IC-(北陸自動車道、磐越自動車道経由) 昼食喜多方ラーメン定食、 野口英世記念館、ビッグパレットふくしま視察、郡山ビューホテルアネックスー夕食(会席)
 二日目・・・朝食バイキング 8:30発磐越自動車道経由(郡山IC-会津若松IC), 会津若松市内視察 9:30~12:00 (鶴ケ城、白虎隊記念館、飯盛山など) 昼食(名店、田季野)
磐越自動車道、北陸自動車道経由(会津若松IC~新潟中央JCT~富山IC)-富山南口にて下車。

メモ:往き富山IC-新潟中央ー会津坂下IC
復 郡山IC-会津若松IC-新潟JCT-富山IC
[PR]

by pc5takahashi | 2007-10-27 21:04 | 日記 | Comments(2)
Commented by pc5hinata at 2007-10-30 20:34
pc5takahashi さん 美味しそうですね。色々と役員をなさてるんですね。活躍してください。頑張りましょう。
Commented by pc5takahashi at 2007-10-31 12:23
pc5hinataさん 写真 この間全員で 使用させていただいたんですよ。山に こんなに憧れるのでしょうね。ね。


<< 2008年女性会議は 富山県で      景色を 4,5枚の写真で パノ... >>