2007年 08月 29日

カボチャが 採れた

昨年苗を2本 1本はすぐ枯れてしまい、あとの1本も 実らなかった。
今年もまた2本買い求め、運良く 最初は いきいきしていたが1本になり、それも実がついては黄色く変色し落ちてしまい、7個目ぐらいの実がやっとつき、それでも 生まれたての赤ちゃんの頭くらい大きさ 計ると 650gあった。うれしいな。
プチトマトは最近よくなる。苗は4本も買ったろうか? ほとんどはわき目を摘んで、地面に差したのである。全部成功して 買い求めた3,4倍の本数になり、近ごろになって、一日10個以上も取れるのでありがたい。c0129682_17482418.jpg
[PR]

by pc5takahashi | 2007-08-29 17:51 | 日記 | Comments(2)
Commented by pc5matsuda at 2007-09-02 14:26
畑をしていらっしゃるのですか?新鮮な野菜が採れて良いですね!私も少し作っているのです。今日は秋野菜の種を撒くのに
土を耕して畝を作りました。5日頃に?種を撒こうと思います。
南瓜の種類は?・・美味しそうです!
Commented by pc5takahashi at 2007-09-11 12:32
家の周りの空き地に 楽しみで植えました。貴女のように本格的じゃありません。またね。たった1個実ったものです。南瓜って難しいのですか?いろいろ教えて下さいね。


<< 8月29日夜までの歩数total       ストロボの有無で サイズに違い... >>