庭の花たち

pc5takahas.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 14日

盆踊り大会

朝8時集合。公民館前遊園地で、今夜の盆踊り大会の準備。力仕事が主で、男性がほとんど。女性は4人。あまりすることもなかったが、ビンゴゲームの景品買いに走ったりで 11時過ぎた。
 今度は夕方5時集合となる。
私の役割は 金1封をいただいた人の名を 西洋紙に毛筆じゃ無く マジックで書いた。それを他の人が、掲示に行く。80人ほどの方たちからご奉仕をいただく。盆踊りを8時半に終了し、終了と同時に、片付けと ビンゴを手分けして行い、9時30分近くになる。
 会場は 金魚釣 ヨーヨー釣り、焼ソバ、たこ焼き、かき氷、ジュース、ビ-ルが売られていた。大盛況だった。
反省会にと 移行し、30~40人近くはいただろうか。
息子夫婦も会場に立ち寄った。家では食事の用意をしてあったのに、すぐここに来たらしい。私が役員していて 家にいないから、食事なしと思ったらしい。行き違いって こんな事から起こるんだよね。一言「夕食用意してあるから 食べて盆踊りに来るようにと息子に 言わなかったばかりに・・・。あとで思うと そんな事言わんでも夕食ぐらいつくってあるよと!」と 私は言いたかった。

c0129682_166257.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2007-08-14 22:49 | 日記 | Comments(0)


<< 今日のウオーキンググラフ      先生 サポーターの方たちアリガトウ >>