2014年 06月 24日

県婦人会の 富山市婦人会研修会 

c0129682_210726.jpg

c0129682_239629.jpg


「古洞の森」の研修室で,
相続の問題を勉強させていただきました。
c0129682_216392.jpg


その後午後から天文台に行きました。
c0129682_212123.jpg

国内有数の口径1mの天体望遠鏡が備えられています。 プラネタリュームの説明も受けました。
富山市内から50名くらいの参加だったと思います。
[PR]

by pc5takahashi | 2014-06-24 02:07 | 日記 | Comments(4)
Commented by pcsasekiguti at 2014-06-27 19:31
何でも意欲的にお勉強されていますね!!
能動的なフットワークが羨ましいですヨ~~~
Commented by pc5takahashi at 2014-06-29 00:38
とんでもないです。
あなたの地域ではどうですか? 婦人会はありますでしょうか?
年数は忘れましたがだいぶ以前に崩壊して、今は校下の 自治振興会? から運営費をいただいて 会員は会費なしで動いています。
私達は20名あまりでボランティアしています。
Commented by pcsasekiguti at 2014-06-29 18:57
婦人会はだいぶん前に無くなりました
若い方はお勤めが多く そちら方で何だかんだと忙しく入会を嫌がられる方が多くて崩壊したようです

暇なのは年寄りで老人会は健在です
私はお世話が回ってきた年だけ参加しましたが 暇が無いので慰労会や近くの温泉旅行にも あまり参加はしていませんです
Commented by pc5takahashi at 2014-06-30 16:16
pcsasekiguti さん
今の町内に移って2年たちました。ここの町内は軒数も少なく前町内と比べると 10分の1くらいで 50件ほどかな?
私が越してきたころには老人会もなくなっていました。
校下の婦人会も 随分前に崩壊し、今は自治振興会の傘下で会費なしの 女性部会が動いています。私もその1員としてボランティアしています。(全ての町内から出ているのではないのですが、女性20名ほどで運営されています。各町内の連絡員として)


<< ハッピーバースディ      第29回 花しょうぶ祭りに >>