2014年 02月 15日

給食ボランティア 校区のー

今年度われらの班の最終回でした。

作るのは6人で 配送は私らの中から2人と 車を出してくださる男性が決まっています。校区に詳しい方で本当にいつも感謝しています。
 安心して車に乗り 各家庭を お加減をうかがいながら 訪問させていただいています。
8班編成になっていて 二か月に1回まわってきます。
c0129682_23494466.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2014-02-15 23:49 | 日記 | Comments(8)
Commented by pc6tabata at 2014-02-16 19:56
給食ボランティア お世話様です
美味しそう!手作りできっと家庭の味が
詰まっていることでしょう!
本当においしそう~~


Commented by pc5sugiura at 2014-02-16 21:43
色々美味しそうですね。私も地区で手伝っていますが
配達はせずに 一人暮らしの方に地区センターの方へ食べに来ていただいています。配達されには暑い時等 大変ですね。
きっと皆さま 毎回 届くのを楽しみにされていることでしょうね
Commented by pc5takahashi at 2014-02-17 10:09
pc6tabata さん
コメントありがとうございます。
各班6,7名編成で運営されています。朝私らの班は8時半以前から~
作り終えてから 配送に行かない人は12時過ぎまで 後かたずけなどして他のメンバーを待ちます。 帰宅するのは12時半過ぎです)
Commented by pc5takahashi at 2014-02-17 10:19
pc5sugiura さん
貴女の町内もそうですか。
私も足腰の事もあり 出向いてもらうのに賛成です。そこでまた話したり、そんな運営大賛成です。
一人暮らしの人たちにとって体を動かすとともに 

”人と話す”事がいかに大事か 此のことも侮れません。
私も ずっとこの持論を持ち続けています。
Commented by pcvkawahara at 2014-02-22 09:21
 お早うございます
 美味しそうなお弁当ですね。食べてみたい(*^_^*)。
 貴方の町内気が聞いておられますね。
 色彩も良く栄養バランス最高 作られる方も
 大変ですね。ご苦労さまです。
 
 明日午後。一緒させて下さいね。富山駅へ・・・・・・
Commented by pc5takahashi at 2014-02-26 08:45
pcvkawahara さん
いつもありがとうございます。
私の今の町内の人は誰もいません。

新年会楽しかったですね。
Commented by pcsasekiguti at 2014-02-27 21:48
美味しそうなお弁当ですね!
一週間に一度なんでしょうか?
立派なボランティアですね~~~なかなか大変ですよね~~~

町内ではなく地区の活動なんですか?

私の地区もお年寄りの一人暮らしの家が増えている様です



Commented by pc5takahashi at 2014-03-01 09:07
pcsasekiguti さん
お返事遅れました。
独居老人でも日々の外出もままならぬ人が対象です。
1週に1度 その家庭に配達に行きます。


<< yahoo の 天気災害より ...      和傘の編集 >>