庭の花たち

pc5takahas.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 08日

孫がいつも 作ってくれる お昼ご飯  8月8日~2日

地鉄電車で 健康のため 一駅先で降り 15分ほど歩いています。 暑くて嫌だなと思っても 帰りも 15分。

孫が毎日お昼ご飯を作ってくれます。大したものです。
こんな書き方おかしいかな?(身内の事書くってむつかしい)

夏休みなので許してくださ~い。

063.gif8月8日はソーメンとご飯。
そーめんのゆで具合丁度よかったです。c0129682_2152372.jpg
c0129682_9391216.jpg


063.gif今日7日は こんなお昼のおかず・・・
c0129682_2319133.jpg

063.gif
6日は オムライス
卵 一人2ケ
c0129682_13255722.jpg
c0129682_1020196.jpg

063.gif
5日は作り置きのシチューを使って、
c0129682_13582977.jpg

063.gif
8月 2日のお昼です
ご飯の 右にあるのはパンプキンスープです。両親の作り置きで 冷たくてとてもおいしかったです。
c0129682_14151814.jpg


私が カメラ不携帯 ・ 電池切れで すべては 掲載していません。

読んで下さりありがとうございました。

[PR]

by pc5takahashi | 2013-08-08 23:20 | 日記 | Comments(11)
Commented by pc6shin at 2013-08-08 22:05
人が作ってくれたものって美味しいですよね(^。^)
まして、お孫さんの作ってくれたのだったら尚更
美味しいでしょう。暑い夏もなんのその!
元気が出ます*\(^o^)/*
Commented by pc5takahashi at 2013-08-09 09:23
pc6shinさん
ありがとうございます。
息子宅で 「GIMPなど」を使いたいし 資料も見たいしと・・・、私のパソコン インターネットを使用できるようにしてもらいました。

この「日記」は息子の家でUPしました。
この夏休み 何日もためたり カメラ不携帯、電池切れと散々ですがお許しください。
毎日何らかの形で即日にと思っているのだけれど・・・、
Commented by pc6tabata at 2013-08-10 15:50
お孫さんと毎日ランチを楽しく作っておられる様子
とても微笑ましいですね 
彩もよく本当においしそうなこと!
お孫さん効果で栄養もバッチリ! 夏バテ予防になりますね。


Commented by pc5takahashi at 2013-08-11 21:24
「ご飯と おつゆだけでもいいよ」と言っているのに 作り置きのものとか 有る材料を使用してトッピングを楽しんだりしています。
ネットを利用して料理を探し 楽しんで作っているのかな?と思いますが 彼女の負担になってもと思い「毎日作らなくともいいよ」と いうのですが・・・、でも有り難いことです。
父母が出張がありますし 家族で助け合い・・・の気持ちが 備わっているのかな。
Commented by pc1sachiko at 2013-08-11 22:27
毎日綺麗なお孫さんの手料理で夏バテ知れずですね
お上手ですね。私より色彩もよく栄養も考えて 感激しています。
私も少し 家族のために…考えなければと 痛感してします。

お孫さんの感謝です~ネ Tさん
Commented by pc5takahashi at 2013-08-11 23:46
私は料理も好きではありません。
常々 あなたはえらいなと尊敬していました。前にあなたに言ったことありますね。
あなたは幸せな人です、ずっと続けてくださいね。
とてもあついので気を付けて乗り切ってくださいね。
Commented by pcsasekiguti at 2013-08-12 10:38
ブログのランドマークになっているお嬢さんでしょうか?
上手にお料理作られるのですね!!お幾つでしょうか?
毎日の食事の用意は一番大切な事ですよね
それが大好きとは きっと良いお嫁さんになられますよ!!
将来が楽しみですね~~~

私は孫が全部男の子で 食べさせるばっかりで食べさせてもらった事は全然ないですヨ (ー_ー)!!
Commented by miyakowasurw at 2013-08-13 15:53
毎日暑いですね~!!
お孫さんの手料理本当に美味しそう!!
お孫さんと過ごせるって、幸せですね~♪
夏バテ知らずですね。
Commented by pc5takahashi at 2013-08-13 16:06
pcsasekigutiさん
違います。が
今5年生です。4年生ころから作ってくれました。
孫に負担がかかるといけないので 「毎日作らなくてもいいよ」と 言っているのですが孫娘は 「楽しんでしているからいいよ」と。
Commented by pc5takahashi at 2013-08-13 16:09
miyakowasurwさん
とても暑くって並行しています。

「お孫さんと過ごせるって、幸せですね~♪」
本当に感謝です。
Commented by pc5takahashi at 2013-08-13 16:17
c6tabataさん
毎日孫のところに通っています。
電車に乗っている時間は10分余。一駅歩いて15分、写真撮りながら行きます。
中々最近は寒いにつけ 暑いにつけ進んで歩くことはなくなりました。
で、これは良い機会と・・・。


<< 枠2種 写真合成を      娘家族に招待されて ちょこっと... >>