庭の花たち

pc5takahas.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 26日

JTrimで加工 3分割 ( 2008 12 28の再掲) 

いろいろ作りました.2008年12月28日の 「JTrimで3分割」からの再掲です。すべて自分の写真で

ここで 6点の画像があります。
初掲の時には  500p 375pでUPしてあります。

今度再掲に当たり 
ブログのダイエット・・・、とばかり 
ピクセルを小さくしても画像を損なわず・・・、というのを ブロ友さんから今年3月に習いましたので重宝しています。
記事面で UPした画像のピクセルを変更するだけで 小さく表示されますが 画質は損なわれないということなのです。  

056.gifここから再掲 ですが 最初の花の画像だけ 元通りに掲載してあります。056.gif

ウオーク中に 沿道で
 今はこの時したのとは別の方法で(塗りつぶしの事) これを作成できるかもしれません。(2008年当時は 分割の線をきれいにするのに 大変な労力を費やした思い出あり。斜めの分割線ですから 一回の塗りつぶし できれいにならなかった。 特に境目は 大きく拡大して 1pずつ という 大作業!)分割が四角ならすんなりなのですが。


c0129682_2338156.jpg

石川県 ウオーク中に
c0129682_23385821.jpg

初掲の時の (昨年 2007年3月≫ 
東ヨーロッパで(左は 世界遺産のカレル橋です)
c0129682_23391436.jpg

市内で 写させていただく かわいいワンちゃん達
c0129682_23392847.jpg

富山県Cビューロの研修での写真より(神戸・淡路島に行ってきました)
c0129682_23394410.jpg

町内の人の家で 猫ちゃん撮影
c0129682_234043.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2013-06-26 12:20 | JTrimで加工 | Comments(8)
Commented by miyakowasurw at 2013-06-26 16:53
画像の3分割たくさんあげられましたね~!
どれも好いですね~!!
トップの花の画像もすっきりしていいですよ。
縁取り、テーブル加工など、今度会ったとき
又お話ししましょう!

いろいろ雑事ができて、このごろパソコンにじっくり
向き合えない、頑張らないと取り残されそう・・・
Commented by pcvohogo at 2013-06-26 21:51
画像の3分割??こんなこともできるのですね~
takahashiさんは、いつもず~っと先を歩いてらっしゃるので・・
後姿も、見えません)^o^(少し足踏み状態で・・ゆっくり歩みを進めてください!とお願いするのは・・厚かましいでしょうか(^^)
これからも・・いっぱいいっぱい教えてください。お願いいたします!
トップ画像もかわされたんですね。すてきです!!
Commented by pc5takahashi at 2013-06-27 01:44
miyakowasurwさん
いつもありがとうございます。
スキンのtop 皆さんと違うような気がします。
淵の白いところもないし・・・、計算したのだけれど、今度お会いした時教えてください。
Commented by pc5takahashi at 2013-06-27 01:47
pcvohogo さん
知らないこと沢山あり また教えてくださいね。
教室が盛会でよいですね。
Commented by pcsasekiguti at 2013-06-27 21:19
いつも探究心の強いお方で感心します!
お勉強がお好きなんですね~~~
見習わないと~~~ト 思いますが持続力が減退している様で
ナカナカ~~~ネ 
Commented by pc5takahashi at 2013-06-28 12:07
pcsasekiguti さん
コメントありがとう
みなさん 素敵にblogの運営をなさっているので見習わないといけません。
Commented by pc6tabata at 2013-06-28 20:54
懐かしいですね JTrim で3分割ですか?
以前教えて頂いたのを思い出します
たくさん作品作られたのですね
どれも素敵に仕上がっています。
Commented by pc5takahashi at 2013-06-29 11:55
pc6tabata さん
どうして 本文と コメント欄の間に
こんなにすきまがあくのでしょうかね。
時々不思議なことになりますね。

 昨夜TVで 世界でも評価を受けた  目新しい万華鏡作家の作品を紹介していました。


<< ラテアート 3       ペイントで 万華鏡 アニメ  >>