庭の花たち

pc5takahas.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 13日

飛び出す画像(飛行機など)

こんにちは
今日はMさんのGIMP講習でした。
いろいろの人に教わりました.Eさん、Kさん Sさん Tさん(アルファベット順)

ありがとうございました。
GIMPで 飛び出しの画像作品できました。backの色 作成途中で変更しました。

メモ: 作品を作って 拡張子jpegで保存 exportをクリックすると disktopに保存されます。
c0129682_029595.jpg

ITセンターに行っていたころ 6月頃かな 田んぼにサギがいて一生懸命何かを捕食していた。夢中で30枚ほども写真に残した。頭部の選択が ガタガタですね。
c0129682_23504434.jpg

パンジー可愛いね。
c0129682_0323838.jpg

c0129682_022367.jpg



anime 右の側面が少々ガタついて・・・です。 何度も調整したのですが・・・、根気なく まぁいいか (wordでするのですが 前からこの点が苦手) 

c0129682_017623.gif

速度も変更 つくりなおしました。これで見苦しくなく完成です。
最初からTEXTをちゃんと見て作ればいいのに…。ね!
c0129682_835174.gif

[PR]

by pc5takahashi | 2013-05-13 20:22 | GIMPで | Comments(20)
Commented by pc5takahashi at 2013-05-13 20:34
今日は 嬉しかったな!
ともかくUPすることが出来ました。
ご本人や
Eさん、Kさん Sさん Tさん(アルファベット順)

お詫び
先日まで フォントの色が 若緑に数日間?
ワザとしたのではないので みなさんごめんなさい。
今は何とかして戻りました。
Commented by pc5matsuda at 2013-05-14 06:29
今日はご苦労様でした・・・バックが明るい色で晴れた空の様ですね!飛びだす処は又良いですよ!頑張って飛ばしてみて下さい!

Tさんは何時もお勉強してブログに載せていらっしゃる!!
感心しますよ!又教えて下さいね!
Commented by pc6shin at 2013-05-14 11:29
レイヤーの機能があるソフトはややこしくて難しいです。
飛び出す画像の作成はレイヤーが2枚だからよかったです。
これからもいろ々触ってみたいソフトですよね。よろしくね(*^^)v
Commented by pcsasekiguti at 2013-05-14 11:31
久しぶりに訪問いたしました
私、出不精なんです~~~実際の外出もブログ訪問も~~~
                                (●^o^●)
畑や庭の手入れは布をかぶせて隠しておくわけにはいかないので
仕方なく毎日貧乏暇無を強いられていますが・・・・・

又お訪ねいたしますね~~~
Commented by pc5takahashi at 2013-05-14 14:59
pc5matsuda さん
昨日はありがとうございました。大変だったでしょう。
レイヤーが理解できていなくて レイヤー数が少なくて助かりました。またお願いします。平生使い出来るようになりたいです。
Commented by pc5takahashi at 2013-05-14 15:03
pc6shin さん
ありがとうございます。レイヤーなどの扱いがチンプンカンプンですので レイヤー少なくて助かりました。会場で教えてもらい大変助かりました。
Commented by pc5takahashi at 2013-05-14 15:07
pcsasekiguti さん
御庭が広いのも大変でしょうね。我が家は地面も少なく 体も動きませんので助かります。ここへきて来月半ばで早1年。
又よろしくおねがいします。
Commented by pcvohogo at 2013-05-16 22:14
何点も・・自分が納得できるまでチャレンジされるtakahashiさんに脱帽)^o^( すばらしいで~す!!
これからは、ひとつひとつの行程を・・理解して作成する習慣を見習って、チャレンジしていきたいと思います)^o^(
またイロイロ教えてください。お願いいたします!(^^)
Commented by pc5takahashi at 2013-05-17 10:48
ohogoさん
いつも見せてもらっていますが 構成が好きです。これからもよろしくね。
今日の課題がgimpの第一歩と思い精進したいです。
お互いに頑張りましょうね。
Commented by pc5emori at 2013-05-17 14:20
パスを使っていろいろな遠近法を楽しまれたんですね~
流石Taさん!
飛行機が飛んだとき作成者が操縦しているような気分を味わいませんでしたか?またご一緒に頑張りましょうね~~
Commented by nihon-burari at 2013-05-18 15:32
皆様、お元気ですか?いつも、皆さんよりいろいろなご意見をいただき私はとても嬉しく思います。私は写真を撮りに行く時には、泊りがけで行くときはひとつの景色に対して明るさをそれぞれ「0.3」「0.7」「1.0」で3枚撮りますので、結局300枚ぐらい撮影します。日帰りで行く場合は、時間の関係で、100枚位になります。その中から気に入った写真を私が半日かけて厳選して、そのうちの数枚をブログに写真を載せています。ブログ内の作品で、また皆さんのご意見、お便りをお待ちしております。
Commented by nihon-burari at 2013-05-18 15:54
実は、ここのところ腰の調子がもひとつよくないので、しばらくブログの更新はお休みを頂きたいと思います。また、調子が戻りましたら再開いたしますので、よろしくお願い致します。
Commented by pc6tabata at 2013-05-19 21:10
たくさん作成されましたね
サギの写真良く撮れています 真っ白なせいか
サギも優雅に見えます
ITセンターの記述も今は懐かしいです。
Commented by pc5takahashi at 2013-05-21 00:36
pc5emoriさん
いつもありがとう。
あの日はレイヤーが少なくて 助かりました。 テキストをみて仕上げました。一つできても 二作目は 戸惑ったりの繰り返しででも いくつか真剣に取り組んでみました。作品が思うようにできるとうれしいものですね。
また教えてくださいね。
Commented by pc5takahashi at 2013-05-21 00:46
nihon-burariさん
20年も前は私もcanonの一眼レフ愛用していました。モノクロですが 2台使いました。そのあとビデオや ビデオ編集に心をワクワク編集にも手を染めました。楽しかったですね!
その時はフィルムでしたので あまり無駄遣いはできませんでしたね。今はデジカメで好きなように あなたと同じで たくさん撮りますね。2度とチャンスがないかもしれないですものね。
またステキな写真待っています。
 
Commented by pc5takahashi at 2013-05-21 00:53
nihon-burariさん
私も年を重ね 高脂血症で薬を飲んでます。
お互いに自分にしかわからない点もあります。早く腰の状態がよくなるように 祈っています。
そのあとは お気をつけられて撮影旅行に・・・。
Commented by pc5takahashi at 2013-05-21 01:02
pc6tabata さん
姿は優美ですね。
でもあの目の鋭さには驚かされます。
野鳥大好きで 小さいのも あちこちへ撮りに行きたいけれど足がないのであきらめています。
私の行けるところは富岩公園くらいでしょう。夫がいたころは呉西まで行きましたが。 
Commented by pc5takahashi at 2013-05-21 01:05
日曜日にシステムをウインドーズ8にしてもらいました。
すこしずつ慣れてゆかねばなりません。
みなさんお返事遅れました。
Commented by pc5araki at 2013-05-21 17:18
貴方のお顔が目れませんでしたね。飛行機飛出しとても良いのにできていますね。アヒルの飛び出し面白いですね。上手だわ
Commented by pc5takahashi at 2013-05-26 18:04
pc5araki さん
いつもありがとうございます。
楽しかったですね!
万分の一は分かったかな、ですが これを皮切りに精進したいです。
またよろしくお願いします。


<< 2010ねんに GIMP作品      タグ・ 「城南野草サークル」逢... >>