庭の花たち

pc5takahas.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 18日

娘がオイルヒータ2台と 3段式パラソルハンガーを

娘と冬の暖房を話し合っていました。

(以前の家には灯油の250Lほどのタンクを備え付け 納屋に 蛇口を取り付けてもらい 外に出ることなく 灯油をストーブのタンクにそそいでいた。それはそれで 大変よかったと思っています。)

今の家に関しては 以前より土地も狭く なんでも増やしたくないというのが本音。16日(金) 娘が いいものを探してくれたのがこのオイルヒータ。電力だけ使用するのでクリーンですし 灯油タンクの設置の必要もないです。(オイルヒータと書いてあるので オイルが必要と思ったら 電気だけでよいと・・・。我が家のneedsにあっている!)
上部・前面、後ろからも 温風が出ます。ボタンは0,1,2,3と選べます。(0は 消す、3が一番熱くなる)
段ボールに書いてあった図
c0129682_22131584.jpg

実際の写真
c0129682_2214286.jpg


今のところ 雨の日や これから雪の季節 洗濯干すところがなく 浴室に 回転式の物干しを置き 換気扇をつけておき・・・、これでひと冬、どんなものか試してみようかな!
この三段式ハンガーも娘が買ってきてくれました。
c0129682_22371418.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2012-11-18 22:21 | 日記 | Comments(10)
Commented by pcvohogo at 2012-11-19 22:38
親孝行な・・いいお嬢さんですね~。ハナマルです・ぱちぱち!
オイルヒーターは、通販などでも紹介されているので、知ってはいましたが・・。灯油をいれなくてもいいという点がすごく魅力的です(^^)
また使い心地など・・教えてくださ~い!楽しみに待ってます(^^)
Commented by pc5takahashi at 2012-11-20 16:20
pcvohogoさん
年よりバーちゃんは 無理していないけれど・・・。
購入して設置したとき3時間ほどだけであとは使用していないです。

これからが本番です。また感想を書きます。
よろしくね。
Commented by pc5araki at 2012-11-21 06:11 x
3段式ハンガー便利ですね。場所も食わないし。親思いの良い娘さんですね。
Commented by miyakowasurw at 2012-11-21 11:54
オイルヒーター灯油を使わないっていいですね!
暖かさはどうでしょうかね~ また教えてください。
私の部屋に一台ほしいな~!
Commented by pc1sachiko at 2012-11-21 12:47
寒さに弱いので、暖かい暖房機はいいですね。
電気なんでしょう。年寄には最適いですね。
又教えて下さいね。
Commented by pc5takahashi at 2012-11-22 12:07
miyakowasurw さん
私は寒さに割と強いほうだと思っています。
この機械 そんなの熱くは感じませんが 私にはちょうど良いと思います。
物足りないと感じる人はおいでになると思います。
Commented by pc5takahashi at 2012-11-22 12:08
pc5araki さん
ベランダもないので 最初は 2階の空いてる部屋に 除湿機でも買い洗濯干しをしようと思っていたのですが
 まずは今冬 
私の考えで
風呂は1日中 換気扇つけているし それに便乗してみるかな?と考え、1年試してみようと 娘に話していて こんなハンガーないかな?と。

ほとんど乾いた時点で 部屋で暖房で干す、
2段構えですが まずは今冬1年 やってみます。
Commented by pc5takahashi at 2012-11-22 12:20
pc1sachiko さん
私は寒さに割と強いほうだと思っています。
この機械 そんなの熱くは感じませんが 私にはちょうど良いと思います。
部屋を熱くしておられるなら 物足りないかも、
ですが締め切っておられるのなら6~8畳には十分かも。

私は一階でリビングと奥の4.5畳続きで使用です。
Commented by pc5araki at 2012-11-24 16:02 x
昨日合われてよかったですね。貴方のにこやかなお顔を見るとホッとします。いろいろ工夫を凝らして大変だっただろうね。
Commented by pc5takahashi at 2012-11-27 15:05
pc5araki さん
交流会は 楽しかったですね。
私は講習ダウンして どうしても行けず残念なことでした。


<< Christmas treeを      校下 婦人部会から 立山国際ホテルへ >>