人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花たち

pc5takahas.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 08日

パッションフルーツ のこと 2

このサイトさんに出ていました。
http://passion.islanders.jp/
パッションフルーツとは アメリカ大陸亜熱帯原産の果物です。
高貴な香りと上品な甘酢っぽさが魅力で、
しかもβカロチン(ビタミンA)、カリウム、ナイアシン、葉酸など栄養素も豊富で健康維持にも貢献する
トロピカルフルーツだそうです。


2つ目のサイトには
こんな下記の写真が
http://パッションフルーツ.jp/passion-eat.html 
このサイトさんには
パッションフルーツ のこと 2_c0129682_2144652.jpg

パッションフルーツを常温でおいておくと、上の写真のように表面がボコボコになってきます。

一般的にこういう状態になると酸味が抜けて甘くなるといわれています。

このお店では
「 樹上で完熟したものを収穫しているため収穫した時点からすでに甘いのが特徴です。

パッションフルーツがお手元に届いてすぐにお召し上がりになることができます。

もちろん、表皮がボコボコになるまで待てば酸味が抜けて更に甘くなりますので、お好みにあわせて常温で保管してください。」

パッションフルーツの食べ方
パッションフルーツはやはりそのまま生で食べるのが一番美味しいと思います。 とも書いてありました。

パッションフルーツ のこと 2_c0129682_21522667.jpg


パッションフルーツを包丁で半分に切り、中味を種ごとスプーンですくってお召し上がり下さい。

一人で1玉食べる場合は
上から4分の1位を切れば食べやすくなります。種もバリバリ食べてくださいね。

また、アイスクリームにかけたり、泡盛に入れてカクテル風にしてみたりしても美味しいです。
このページのトップへ Copyright © 2000-2012 宮古島オンラインショップ , All rights reserved.

3つ目のサイト  http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/passion2.htm 
には おいしい食べ方とか掲載されていました。
興味ある方は ご訪問くださいね!

by pc5takahashi | 2012-09-08 21:24 | 日記


<< 団扇に加工      パッションフルーツの実を 採り... >>