2012年 09月 07日

パッションフルーツの実を 採りました 

7月20日に花が咲きました。
c0129682_1413461.jpg

9月5日(花が咲いてから 1ヶ月半ですね)
 パッションフルーツを見たら 表面が 緑色から 薄黄色になっていました。
c0129682_144566.jpg

1にちで見事に (9月6日) お昼に見ると 表皮が赤紫に・・・
c0129682_1471620.jpg

その日の 夕方 赤紫の実が土の上に落下していました。
c0129682_1534359.jpg


家に取り込み 卵と比較しました。
明らかに フルーツのほうが大きくて 重いように 思いますが・・・
c0129682_1573560.jpg



 パッションフルーツ(時計草)に実がつくのも知らなかった私。日本ですと沖縄特産だという事です。
たぶん食べれるのだと思いますが・・・。 

まだ口にしてませんので 
だからどんな味なのかもわかりませんが。
キューイフルーツも収穫して熟成させる期間が必要です。同じなのかな。
どなたかいつ食べれるものか・・・ 教えてください。
[PR]

by pc5takahashi | 2012-09-07 02:04 | 日記 | Comments(0)


<< パッションフルーツ のこと 2      「2008年6月22日の my... >>