2012年 02月 12日

給食ボ

2012年2月10日
 myカメラ忘れて
 006.gif地区センターの Aさんにお借りし・・・写し、

メモリー持って 画像を受け取りに行くつもりが、
032.gif メールで Bさんに 画像を 送っていただきました。とても感謝です。

Bさんは 以下のアドレスです。
http://uteomma.exblog.jp/ 日々是御針子
昨年同じblog だと知り 訪問しています。
とても若い方ですが 2人の子供さんに ハンドメイド・手作り服を・・・!
なんと感心な方でしょう。
お孫さんや お子さんに手作り服を着せたい方 訪問してください。

お弁当作り終え 配送の段
男性ボランティアさんが車で 私ら女性も2名 便乗し 
雪道で大変なところが多かったです。
雪道の運転 やはり男性だと思いました。
M氏ありがとうございました。
 
c0129682_9334826.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2012-02-12 09:46 | 日記 | Comments(31)
Commented by pcvkawahara at 2012-02-12 14:39
10日の日給食ボランティアどうも御苦労さまでした。
きっと食べられた方手作りの味、嬉しかったと思いますよ。
良いことがきっと有りますよ。
Commented by 山小屋 at 2012-02-12 15:32 x
ボランティアでお弁当の配達ですか?
雪の中の配達はたいへんだと思います。
ご苦労さまでした。
今回は画像の加工がなかったようです。
こんなお弁当なら私も食べてみたいです。
Commented by pcnchieko at 2012-02-12 16:32
ヘルシーで美味しそうですね。
お疲れさまでした。
Commented by taka84-212 at 2012-02-12 17:52
何をしたのか?
ログインはできるものの すぐ消えてしまいます。
それで
ブログの 追加、補正ができません。
Commented by taka84-212 at 2012-02-12 18:01
kawaharaさん
本当においしそうです。
軟らかいことと 栄養のバランスを考慮して 大体毎週6人くらいで 代表が メニュー考え・・・。大変ですね。
Commented by taka84-212 at 2012-02-12 18:09
山小屋さん
10日は 5人で作りました。
みなさんは 多雪で 特に御喜びと私らは思っています。
Commented at 2012-02-12 18:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arakisatuki at 2012-02-12 19:26 x
ご苦労さまです。雪で配達大変ですね。お弁当美味しそうですね。
配達してくださるなんてこの雪道喜ばれるでしょう
Commented by toko at 2012-02-12 21:41 x
arakiさん
週一で(金曜日) 新庄校下は 8班編成で 活動しています。
みなさんが楽しみに待ってくれています。
苦労もあると思いますが まだまだ続くと思います。
Commented by toko at 2012-02-12 21:50 x
カギコメさん 
ログインできず どなたともわかりませんが Kさんと思います。
いろいろとありがとう。御世話かけました。
Commented by pc6tabata at 2012-02-13 22:23
いつもながらおいしそうですね 手作りで心がこもっています
この時期積雪の為、配達も大変ですがそれだけに喜ばれるでしょうね
Commented by 世界プルルン滞在記 at 2012-02-14 12:57 x
キタキタキタ!!!!遂にこのサイトが始動しました!
Commented by nihon-burari at 2012-02-14 21:17
お元気ですか。
この間は、ブ口グを見ていただき、ありがとうございます。
砥峰高原(とのみねこうげん)の山焼きは、去年の4月3日に行っております。
大変寒い日で、人もいっぱいで、なかなか場所がきまらずウ口ウ口していると、
ちようど、ススキ原の山焼きの、はじまる柵のまんなかあたりの道がみつかり、
ワクワクしながらシャッターチャンスを、まっていましました。
開催日は、毎年末定のようですが、私は素晴らしい山焼きの景色を見ることができました。
お時間があれば、2011年8月25曰の、写頁を開いて下されば、砥峰高原の山焼きが見らます。
私事ですが、1月は背骨全体が痛み写真を撮りに出かけられませんでした。おかげさまで今は痛みは治まりました。春が待ち遠しいですね。
Commented by toko at 2012-02-14 21:43 x
tabataさん
高齢者で一人住まいの方のところに行きます。
いつか 市の どこかの校下で食中毒が出て 取りやめになったところが多い中 我が新庄は続けています。
 高齢者を集めて 会食など 校区によっては取り組みが違います。私は お話の場を持つほうがいいと思いますが。
Commented by toko at 2012-02-14 21:58 x
御加減はいかがですか?
砥峰高原というのは 兵庫県に有ることを知りました。ありがとう
Commented by 地理佐渡.. at 2012-02-15 06:52 x
おはようございます。

頭の下がる取り組みです。まだ雪も積もったままでしょうから
配達もその中での苦労がありましょう。届いた弁当には暖かみ
がこもっています。

Commented by nihon-burari at 2012-02-15 17:52
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by toko at 2012-02-16 19:06 x
地理佐渡さん
長岡は雪大変なのでしょうね。
お仕事と ご自分の家のことを心配するものの 歯がゆいでしょうね。
おきをつけておすごしくださいね!

私はblogにログインできず困っています。
Commented by toko at 2012-02-16 19:10 x
nihon-brariさん
ありがとうございます。素晴らしい写真いつもありがとう。
Commented by pcvkawahara at 2012-02-25 09:53
お早うございます。26日最終確認です。
午後1時31分のバスですので、家へ1時20分
頃までおいで頂ければ宜しいかと思います、
Commented by pc1sachiko at 2012-02-25 13:38
庭の花Ⅱのブログを拝見させて頂きました。
色々と新しい事に挑戦している姿勢に感動しています。
又教えて下さいね。
Commented by niko2_1173 at 2012-02-28 18:12
待ちに待っていた新年会も大変盛り上がり楽しかったですね。
貴女の 手作り白い花の首飾り暖かい気持胸が熱くなり嬉しかったです。貴女は寒い中ボランティアで弁当作りそして配達しておられるのですね。貴女のブログいつも素晴しいですね。また教えて下さいね。これからも宜しくお願致します。
Commented by pctaki at 2012-03-01 09:14
新年会お世話になりました
 本当に楽しかったです  お弁当おいしそう 私もおたくの校下に
 入ろうかな? 遅くなりました 有難うございました 
Commented by pc8taka84 at 2012-03-17 20:03
takiさん
どうぞおいでくださーい。
今日コメント見ました。
新年会面白かったです。
遅くなってごめんなさい。
Commented by pcvhirose at 2012-03-18 20:31
今晩は。
ご苦労様です。
栄養満点ですね。
Commented by arakisatuki at 2012-03-26 07:16 x
ボランティアご苦労さまです。携帯の画像面白いですね
行けなかって残念でした。松田さんにテキスト頂いていたしました。
どうにか仕上げましたがこれでいいかしら。有難うございました。
Commented by pc8taka84 at 2012-04-14 16:48
hiroseさん
きょう みつけましたおそくなりごめんなさいね。
Commented by pc8taka84 at 2012-04-14 16:50
arakisatukiさん
とてもすてきにしあがっています。
おめにかかれず ざんねんでした。
Commented by nihon-burari at 2012-04-26 16:38
お元気ですか?私も元気にしております。
ブログの「お気に入りブログ」に入れさせて頂いている方に送っております。当ブログにも便り(コメント)を頂ければ嬉しく思います。お待ちしております。私も忙しくしており、お返事が遅れますが、またお邪魔させて頂きます。
Commented by pc5araki at 2012-05-08 07:32
ボランテアご苦労さまです。こんなお弁当を作って配達なさるのですか。
皆さん喜ばれるでしょう。大変だろうけれどやりがいもありますね。
お体に気をつけてください。
Commented by nihon-burari at 2012-05-24 20:56
日本ブラリをいつも見てくださってありがとうございます。一度に載せる枚数が、多い時もあれば少ない時もありますが、私のペースで進めさせて頂こうと思います。これまで通り、月に2回位の更新と、ゆっくりのコメントへのお返事になりますが、どうぞよろしくお願い致します。これからも月遅れではありますが、どんどん載せていきますのでよろしくお願いします。


<< 「2008年6月22日の my...      word/ペイントで加工 >>