庭の花たち

pc5takahas.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 09日

給食ボ

今日はほとんどふっていなかったけれど 自転車のハンドルを握る手が
冷たかった~よ。

地区センターへ。
毎週金曜日 独居の人に届けられています。  (元気な人は対象外です)

8班編成、1班あたり 6人従事になっています。1か月4週ですので 2か月で一回りします。 


2か月に1度の ・・・。
早いもので先回から2カ月経過・・・

もう3週間ほどで 新年ですね。
c0129682_19152389.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2011-12-09 19:18 | 日記 | Comments(16)
Commented by pcvkawahara at 2011-12-09 20:50
pc5takahashi さん
給食ボ お弁当見ただけで美味しそう。食べたくなりますね。
魚あり、鶏肉あり。野菜ありで、栄養満点、作るのは大変、
食べるのは簡単、この献立だと楽しいでしょうね。
Commented by pc5takahashi at 2011-12-09 21:36
kawaharaさん
こんばんは!
きょうは寒かったですね。
どうしておられますか?
Commented by pcvkawahara at 2011-12-10 19:47
pc5takahashiさん
コメント有りがとうございます。昨夜から本当に寒くなりましたね。
昨日ごご雪がちらつきましたのでタイヤが心配に成りタイヤ交換
に行ってきました。何やかやで半日仕事。今日は娘、孫と昼食
明日は友人とお風呂でもと思っています。お暇の折には是非
遊びにお出で下さい。
Commented by pc6tabata at 2011-12-10 22:54
長寿食弁当ですね どれも おいしそう! 時間はどれ位
で出来るのでしょう?
   
Commented by pc5matsuda at 2011-12-11 10:54 x
美味しそうなお弁当ですね!こんなの食べて見たい!
処で、貴女の住所教えて下さい、年賀状を出しますから・・・
宜しくお願いします。(●^o^●)住所教えて!
Commented by pc5takahashi at 2011-12-12 10:23
kawaharaさん
再度有難うございます。
私たちの年齢 温泉とか行こうという人が居りますが 
今までは まだ温泉行きたくない!ーと。
思っていましたが こう寒いと・・・、  としですね!
近頃は暖かさが恋しいです。
タイヤ交換ですか。娘は11月下旬に行ってきたようです。車を運転する人尊敬です。
車の運転ほとんどしないまま 5年前に免許証(20歳頃に取得)返しました。
一人のり自動車でも購入すればよかったかなー。後悔。
Commented by pc5takahashi at 2011-12-12 10:34
tabataさん
朝8時半ほどに地区センターに集まり、6人で始めます。10時半過ぎには仕上がります。
11時過ぎには 
配送ボランティア―さん男性と共に 今作っていたメンバーの中から2人が同乗して配送に向かいます。
Commented at 2011-12-12 10:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 地理佐渡.. at 2011-12-13 06:51 x
おはようございます。

ボランティア。ご苦労様です。地域を支える取り組みです。
頭の下がる思いです。
こうして紹介していただける事で、、見えないところで色々な
方の取り組みがなされていることをうかがい知れます。

さて、すっかり寒くなってきました。ハンドルを握る手が冷たく
なった。とありましたが、そろそろ雪ですからねぇ。ご自愛も..。
Commented by pc1sachiko at 2011-12-13 17:01
美味しそう料理ですね。色々と手がこんでいますね。私は何時も
簡単でシンプルな物を家族の料理をしていますが、。
こんな愛情のこもった品数は 出来ませんので、レシピーを教えた下さいませ。すべて健康を良い物ばかりですね。
これから寒さが厳しくなるので 風邪には気をつけましょうね
Commented by pc5takahashi at 2011-12-15 00:04
地理佐渡さん
有難うございます。
5,6年も前から仲間入りを誘われていましたが やっと今年から参加しました。簡単な日常の料理も習えて幸せかな・・・です。
TVで今晩 佐渡での 12月2日の マグロの豊漁を報道していました。
富山の氷見のマグロの事も同時にやっていました。
安く食べれるといいですね。
Commented by pc5takahashi at 2011-12-15 00:09
sachikoさん
偉いですねの 一言をあなたに!
家族の食事を作っておられるとは!
拍手です。反省させられます。
Commented by pc5emori at 2011-12-15 21:47
献立の勉強になりますね
この中の幾つか真似て挑戦してみようかな
それにしても偉いなぁ~
お年寄りの喜んだ顔が見に浮かびますね。
Commented by pcvhirose at 2011-12-15 23:02
こんばんは。
pc5takahashiさんは給食ボランティアをしておられるのですか。
なかなか出来ない事ですが、ご苦労様です。
でも豊富な取り合わせで栄養満点のメニューですね。
Commented by pc5takahashi at 2011-12-15 23:37
emoriさん
料理食べるのは好きですが作るのは、どーも、でもねみんなで協力して作っています。
私もいい勉強になります。
Commented by pc5takahashi at 2011-12-15 23:41
hiroseさん
こんばんは。寒いですね。新米ですがみんなと協力して 喜んで食べてもらえるのが私らの願いです。


<< まり / いろいろの方の素敵な枠再現      歪みをなおす。 >>