2011年 09月 17日

yoshihiroさんの写真借りました!

掲載遅くなり・・・。
この写真は9月12日(月)
http://blog.hokuriku-curry.com/?eid=1093 up されています。望遠つけて手持ちで撮影されたものです。(12日blogより)

私だったら手持ちでは無理 ぶれて。こんなに写せない。 それと コンデジだからこうはいかない!
コンデジでも三脚据え付けて じっくり狙い レリーズ使用して(コンデジにはレリーズ使えないか。静かにシャッターを押す) 写すといいと思います。

カメラの保持がしっかりしていると思います。若いからね。
三脚を使用すればもっとクリアに撮れていたと思います。
私は左の写真借りたいとコメントしたんですが 
彼は 右の方が好みであるように 書いてありました。
私もよく見たら  右のほうが 好みに見えてきましたが・・・。
月の写真は この2枚の写真の色が よく掲載されていますね。

この写真は 1枚目先にとり(撮影条件が悪くなり) 右は1時間以上経過して撮影したと書いてはありました。
c0129682_15434720.jpg


本日からロゴ変更しました
[PR]

by pc5takahashi | 2011-09-17 15:43 | 日記 | Comments(8)
Commented by koneko2y at 2011-09-17 22:09
同じ時間帯に写しても私の場合はカメラの設定を変えて
上のように2種類撮影しました。
アップしてありますが、コンパクトカメラで私も手持ちでした。
一眼レフで写したものよりも写り方が好きなんです。
Commented by pcvhirose at 2011-09-18 06:53
おはようございます。
同じ月でも撮る時間によって表情が変わるのですね。
pc5takahashiさんは色々な人と幅広く交信されているのですね。
Commented by pc5takahashi at 2011-09-18 19:56
koneko2yさん
 それが 
設定は変えていないと書いてありました。
私はそれなら気象条件の違いかと すんなり何の疑問もなく受け取りました。
Commented by pc5takahashi at 2011-09-18 20:03
hiroseさん
こんばんは!今広瀬さんの所によりmy blogに帰ってくるとコメントいただいていました。
 スキン独自のを入れるお勉強なさったのですね。よかったですね。インパクトのあるスキンに変更され 皆さん今まで以上に コメントが来るんじゃないですか?(広瀬さんの努力のたまもので他力じゃないですね)先だってから忙しくしていて ヒメコさんの件失礼しました。JRとバスを乗り継いで見せていただきました。
Commented by pc6shin at 2011-09-18 20:50
中秋の名月があまりにも綺麗だったのでデジカメで写したのですが
手ブレがひどくて全滅でした。
望遠にすると手ブレが強く出てくるようです。
シャッター時間が長いのも原因ですね。
konekoさんが手持ちのデジカメでとっても綺麗に撮っておられます。
どういう技なんでしょうね。
Commented by pc5takahashi at 2011-09-19 00:15
shinさん
コンデジでもある程度取れると思います。
子猫さんは 三脚立てて撮られたんだと思いますよ。
天体写真は三脚を構えないと無理です。
Commented by pcnchieko at 2011-09-19 10:07
いつもお世話になっております。
pc5takahashiさんののブログ、私にとって
別世界のような感じです。でも見せていただいて
楽しいです。
Commented by pc5takahashi at 2011-09-19 12:21
chiekoさん こちらこそです。
こんにちは
今日は肌寒いですね。貴女のニコニコ顔を 思い出しながら コメント返ししています。

まだ色々とあげてないのですが どんどん日が経ちます。
そのうち まーいいか といった具合です。
昨年あたりまではその日のうちに UPしていたものが 根気がなくなりました。


<< JTrimで 枠を wordで...      みずはくツアー 3回目 >>