2011年 08月 02日

明ちゃん ありがとう! 今日から5年目です

ブログ開設 5年目に入ります。

これ以前 goo の blog 2年半続けました。当時 そのブログは写真1点しか投稿出来ず 休んでいました。1,2年やすんでいて 
 しばらくしてITセンターに立ち寄った際 思いがけず 欠席者が有り エキサイトブログ開設出来ました。goo blogは お休み中です。


c0129682_15493511.jpg7月末 姪のAちゃんが 郵送してくれました。
それを新たなスタート台にして 行きます。有難う! 

 これは15秒間ほど 作動しています。
水の音っていいですね。今 特に蒸し暑い時期なので

蛍の光が移動し 川の流れの音が(せせらぎ)聞こえます。
とても素敵です。


 光が 移動する様子を giamで 作りましたが うまくいかないので 速度遅くしましたが・・・
たびたび作っている人には (具体的には書きませんが) 
バレバレです。
c0129682_1651070.gif

c0129682_19232964.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2011-08-02 19:20 | 日記 | Comments(6)
Commented by koneko2y at 2011-08-02 21:17
ブログ開設5周年おめでとうございます。
これからも自分でも楽しみ、ブロ友さん達をも
楽しませでください。
嬉しいプレゼントで「蛍の光」ですね。
Commented by pc5takahashi at 2011-08-02 21:27
koneko2yさん
4周年ですが まだ人真似が多いです。少しずつアレンジしていき将来につなげたいです。

 でも目がよくないので どこまでやれるか心配です。
konekoさんの様に きれいな写真も写せず もう気力もないし
これからも 写真は貴女の所へ 今までのように寄ります。
Commented by 地理佐渡.. at 2011-08-03 06:52 x
おはようございます。

一日遅れではありますが、おめでとうございます。
四年が過ぎ、新しい年を迎えられたのですね。
のんびりとあわてず、これからも一日一日と月日を
重ねられることを祈ります。
地理佐渡は2004年10月にサイト開設しています。
サイト開設から二週間であの大震災でした。
名は地理佐渡なのにしばらくの間は震災サイトのよ
うでした。

今はそれもすっかりでして、日々動植物や身の回りの
風景を楽しんでいます。そう、気の向くままにです。
今では日々の日記代わりに使っている感じでもありま
すねぇ(笑)。

Commented by pc5emori at 2011-08-03 22:40
確か、情報工房で同じ日に立ち上げましたね~
貴女があの席で、私は斜め後ろにいたように記憶しています。
記念日を伝えてくれてありがとう。
これからも宜しくね(*^_^*)
Commented by pc5takahashi at 2011-08-04 21:32
emoriさん
 あの時幸運でした。その時出くわさなければ 今はないと思っています。
 大げさな言い方ですが あの時 何かで立ち寄り 偶然に blogの講座じゃなかったのですが 開設しました。
でなければ 今も 前のblogで 不都合感じながら 細々と続けていたのじゃないでしょうか。
 たくさんのブロ友さんと 交流できるのも あの時があったから・・・と 感謝です。
Commented by pc5takahashi at 2011-08-04 21:37
地理佐渡さん
 大変な年だったのですね。そのあと 石川の地震もありましたね。能登沖ですか、その時の方が 我が家は ゆれました、しかし 物が落ちるなどはありませんでした。地震は怖いです。


<< ボールのアニメ      word 2007で「蚊取り豚」 >>