庭の花たち

pc5takahas.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 10日

長男の バース-デー

きょう 十日は 長男の誕生日です
お嫁さんと一緒に協力して 家を建てはや 十年ですね。
日常生活 
何といっても女性の負担が多いと思います
ましてや 共稼ぎ家庭
(今の若い家族は お互い協力し合っていますが) 感謝して日々を過ごすように。

 来月 お盆に 家族旅行で グアムへ行くそうですね。

Yちゃんも これで2度目の海外行きですね。
私らの 小さい頃には かんがえられなかった事 夏休みの良い思い出になると思いますが
帰ってくるまで心配ですが。

----------
下の画像(JTrimで)
左の画も作り
遊んでいたらこんなのができました。
子供のアニメでみた事があるような 何か似たものができた
犬の お面みたいけれど

アニメの原画もこんなにして作るのかな?(画像ソフトを使用して)

丸印付けて置いたのが 自分が耳と解釈している箇所です。真中~右への展開 波紋使ったかな 耳が垂れたように見えます 

1.は 犬が大きい口をあけて 笑っているよう。
2.は 耳がたれ 喉チンコ? が 強調されたようになりました。
これは自分勝手な 解釈 ・・・。
お粗末でした
c0129682_17372722.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2011-07-10 16:13 | 日記 | Comments(8)
Commented by 地理佐渡.. at 2011-07-11 21:45 x
こんばんは。

>お嫁さんと一緒に協力して 家を建てはや 十年ですね。

いいですねぇ。こうして一つ一つ過ぎていく。ほんの平凡な
変遷なのですが、実はそのことが一番良いものではないか
と。我が身にも振り返るとそんな日々が..。気がついたら
家のローンもずいぶん払い終えましたが、代わりにここに来
て、教育ローンと改築ローンでした(笑)。

Commented by pcs4kagayo at 2011-07-12 06:35
息子さんのお誕生日おめでとうございます。8月はお母さんの「産んだ記念日」が2回もあり感謝されてうれしいことですね。
「お嫁さんと一緒に協力して、家を建てはや 十年ですね。」
この言葉に。takahashiさんのお嫁さんに対する優しさや愛情があふれていますね。
会社の旅行は家族同伴なのですね。素晴らしい会社です。
Commented by pc5araki at 2011-07-12 07:41
お孫さん可愛ですね。息子さん家族とお孫さんを囲んでの和やかな様子、あなたの嬉しそうな様子が見えるようです。
Commented by pc5takahashi at 2011-07-12 08:50
地理佐渡さん
おはようございます。
実家へお帰りだったのですか
我が家は 何と築60年にもなります。
長女が石川県の某町に 嫁ぎましたが 石川とは縁があるんですね。
 我が家も すごい能登産の材木(太い)を使用して作られていますが
当然 建築工法が 昔のものでして 地震に耐えれないんじゃないかと心配です。
リフォームのお金も相当なものだろーし、それを考えると 平屋の家を探して住みたくなります。 
Commented by pc5takahashi at 2011-07-12 09:02
kagayoさん
7/5,7/10そして 私の誕生日が 20日なんです。
その上次女が8/5 夫だけが 2月でした。
 
 社員旅行は たいてい海外で 3年に1度くらい、家族同伴は希望者のみなのでしょう。前回 息子は ドバイ、嫁さんはオーストラリアでした。
夏休みの思い出作りで連れて行くのでしょう。
Commented by pc5takahashi at 2011-07-12 09:54
arakさん
 今年度が最後かもしれませんが これから夏休み 息子夫婦の家に行き 午後孫を 学童保育に預けて 4時ころの帰宅になりそうです。
Commented by pc5emori at 2011-07-12 16:06
いろいろと研究なさって・・
私は「ドラエモンの口」を想像しました)^o^(
ご家族さん夏に誕生日が集中しているんですね
皆さんそれぞれに頑張っておいでますね
私の方は主人と誕生日がまるっきり同じ日でした。
簡単で済みましたよ。
Commented by pc5takahashi at 2011-07-13 20:59
emoriさん
ドラえもんですか、
うれしいです。有名なキャラクターに似ているなんて。

誕生日が同じなんて なかなかないですよね。結ばれるべくして結ばれたのですね。よかったですね。


<< エレメンツ3.0で      「すいせいこう」? >>