人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花たち

pc5takahas.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 20日

白山比め神社 「お宮参り」と 「お食い初め」

天気も良く暑い日でした。外孫のお宮参りに国鉄の電車で野々市町へ 行ってきました。
白山比め神社 「お宮参り」と 「お食い初め」_c0129682_16511763.jpg

富山は ”虫笑い ”意味もない赤ちゃんの笑いをこんな風に言っています。

今は少しわかってきての泣き笑いです。
この間TVで 赤ちゃんの特殊能力 1~2か月ごろの赤ちゃんは 自分では何も出来ないので 興味を引いて可愛がってもらったり 何かをして貰いたいためのサイン?と放映していました。この理由付けは納得しました。

今はベビーもわかっていますね
時々声もあげ この婆ちゃんを 嬉しがらせてくれました。

もうすぐ満4か月です。22日 5カ月スタートです。 
白山比め神社 「お宮参り」と 「お食い初め」_c0129682_17381962.jpg

石川県 野々市町にある「和膳 まる梅」でお食い初め膳を。
私ら 5人はランチをし、
お祝い膳は 5人で少しづついただき 鯛は K家に。
白山比め神社 「お宮参り」と 「お食い初め」_c0129682_17423140.jpg

この写真も 借ります
白山比め神社 「お宮参り」と 「お食い初め」_c0129682_12123994.jpg

この1枚は 無断で 下記のblog 婿殿の「北陸カレー物語」から・・・ 貸して下さいネ 
http://blog.hokuriku-curry.com/?eid=1024
白山比め神社 「お宮参り」と 「お食い初め」_c0129682_1814746.jpg


下の写真
顔にモザイク掛け 少しでも分からないようにと写真小さくしました。が モザイク効果があがらず そのまま顔が見えますね。数値あまり大きくしなかったせいもあります。写真を小さくしてから モザイクかければよかったです。
白山比め神社 「お宮参り」と 「お食い初め」_c0129682_18254817.jpg

娘は 着付け 写真館での写真撮影 白山神社でのお宮参りと 熱かったろーな。
御苦労さんでした。

by pc5takahashi | 2011-06-20 17:52 | 日記


<< エクセルで 100年カレンダー      読売新聞のお絵かき~ >>