庭の花たち

pc5takahas.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 12日

作り置きイラストで

7種の効果で遊びました。
先ず ひまわりのイラスト使いまわし
  右の加工:スクリプト-装飾ーフレーム作成
  左は何の効果だったかな?
c0129682_0631.jpg

ジグソーパズルに
造花を写し 背景を塗りつぶし 保存しておいたもの使用した。
c0129682_065890.jpg

照明と投影ーレンズ効果
c0129682_07555.jpg

合成―フィルムストりップ
c0129682_0202694.jpg

変形ーページめくり一瞬に出来ます
c0129682_022985.jpg

ノイズー浴びせ
c0129682_8223395.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2011-06-12 00:17 | GIMPで | Comments(16)
Commented by hirugao at 2011-06-12 10:37 x
こんにちわ
最近はリュックでいつでもカメラが出せるようにしています。
写真にはまって抜き咲きならないようです。
写真の手持ちは沢山あるのですが人様に頼りすぎな傾向があります。またお伺いしますね。
Commented by 地理佐渡.. at 2011-06-12 21:52 x
こんばんは。

GIMP。楽しいですよねぇ。タマゴを以前したことがあります。
色々できて、とてもフリーとは思えぬソフトです。LINUXでも
使えますので、オープンオフィス同様winとLINUX両方に
インストールしています。
Commented by pc6shin at 2011-06-13 14:48
GIMPでいろ々な加工ができるんですね。
研究熱心なtakahashiさんは頑張ってるね!
Commented by pc5takahashi at 2011-06-13 22:05
hirugaoさん
写真のどんな分野が好きですか? 
景色だとか、人物とか、草花とか、 野鳥とか、
私が写真を始めたのは 30才前後 児童クラブや 婦人会で思う存分写しました。
そのうち close upに魅せられ レンズも増えていきました。顕写もしました。 
あなたが夢中におなりになるのはよくわかります。
Commented by pc5takahashi at 2011-06-13 22:06
地理佐渡さん
卵とはどんなのでしょう?
みてみたいな!
Commented by pcvkawahara at 2011-06-13 22:09
pc5takahashi さん 今晩は
素晴らしいブログ、見せて頂いています。みんなGIMPで
作るのですか。難しそうですね。機会があれば教えて下さいね。
Commented by pc5takahashi at 2011-06-13 22:10
shinさん
一瞬に出来るって おもしろくなーい。なんて贅沢いってるー。

やはり苦労して こつこつ仕上げるのにも大いに魅力がありますね。
Commented by pc5takahashi at 2011-06-13 22:36
kawaさん
先ほどはお邪魔しました。サボテン大事にしなくっちゃー。
Commented by 地理佐渡.. at 2011-06-14 06:36 x
おはようございます。

勝手にタマゴと言いましたが、下記URL
が地理佐渡の過去記事です。

http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/e/76a30a6d4634c8430093d1179c3c3e93

今回記事にされているレンズ効果が近いですねぇ。

Commented by pc5takahashi at 2011-06-14 11:11
地理佐渡さん
おはようございます。
早速教えていただいて 一生懸命にやらなくてはと思いました。本当にありがとう。sinobiさんという方のものでしょうか?
早速行ってみます、有難うございました。
Commented by hirugao at 2011-06-14 11:29 x
早速ありがとうございました。
この土曜日に教えていただきながら挑戦してみます。
写真はコンデジで適当に今のところ何でも写しているだけなのですが・・・
とにかくしたいことが多すぎて自分でも困っているのです。
Commented by pc5takahashi at 2011-06-14 17:50
hirugaoさん
すごく興味をお持ちで 嬉しいです。思い出の写真やら 最近の出来事など 編集楽しんでくださいね。十分使い勝手のあるもので楽しいですよ。 私も楽しみにしております。またページへ寄せていただきます。
Commented by pcvhirose at 2011-06-15 21:53
今晩は。
相変わらず素晴らしい加工ですね。pc5takahashiさんは何処で習得されましたか?
これだけ出来たら楽しいでしょうね。
Commented by 地理佐渡.. at 2011-06-15 22:11 x
こんばんは。

お越しいただきありがとうございました。
GIMPを扱った過去記事のリンクを見
ていただいたようで感謝です。
当方、あまりGIMPは使いませんが、
インストールはしています。
普段の作業はもっぱらJtrimです。
これは軽快ですばらしいソフトだと
思いますよ。

Commented by pc5takahashi at 2011-06-15 23:34
hiroseさん
とんでもないですよ。これは数値などを入力すれば作れるというものです。作りたいものが1杯あり、ですが手を拱いている・・・なんていうときに 遊ぶのにいいのかな?
あまり私は パソコンの期間が多くないのですが ひょっとしたら凝り性なのかな?
Commented by pc5takahashi at 2011-06-15 23:38
地理佐渡さん
素敵でした「葉」を扱い とても素敵でした。私もあれを作りたいと思いました。GIMPも難しいです。


<< 読売新聞のお絵かき~      給食ボランティア >>