庭の花たち

pc5takahas.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 21日

スミレの事

14日に
スミレの記事を書きました。(児童用の本からの抜粋でしたが。)

興味があり
我が家のスミレを その後 継続観察していましたら・・・

花は咲く事ありませんでした。本当でしたね。確認できて感激です!

ここ1週間ほど見ていました。学研の本の通りに
 花も咲かずに種だけは確認出来ました。
種の写真は午前中に撮影、午後3時台には もう見る事は出来ませんでした。 

 今日種が弾けていました午前9時40分頃に撮影しました。
c0129682_1513571.jpg


午後3時40分に撮影して トリミング。 種は 無くなっていた 地面に落ちたのですね
c0129682_2364090.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2010-09-21 15:15 | 日記 | Comments(2)
Commented by pc6shin at 2010-09-21 20:17
中に種がぎっちりと入っていますね。
来春に花を咲かせようと一生懸命なんですね。
すみれはきっと優しく気づかって貰ったのを感謝してますね。
Commented by pc5takahashi at 2010-09-21 23:15
shinさん
今になって こんな事実を知るなんて!
でもうれしいことです。
 スミレも種類がありますが 自然に咲くものが大好きです。


<< 万両の花を 「タイル絵」に加工      JTrimで >>