庭の花たち

pc5takahas.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 17日

イラストレータの事

いま考えている事は
イラストレータを自由に 操ることは 今になっては無理だと思うが 
描画色、背景色の扱いが分かれば 直線で描くことや、
鉛筆ツールで描けば 自由な曲線がかけるので ある程度形が出ると思います。

現時点では
講習作品考えていて
気持ちの余裕なく作れませんが

 先回upしたのをもう1度upさせて下さい
c0129682_10455376.jpg

基本からみっちり 覚えようとすると 不可能でしょうが 鉛筆ツールで 自由な曲線、 花や動物など 下手なイラストでも 形になっていく様な気がするる。
精進次第ですが 味わいのあるものが描けるんじゃないかと期待を持っています。

下のは 図形を描き 結合
c0129682_1046533.gif


 あわてることなく 分からない事が出てきたら ITセンターで one point 習えば 力がついて行くと思います。
[PR]

by pc5takahashi | 2010-09-17 10:41 | 日記 | Comments(6)
Commented by pc6shin at 2010-09-17 19:29
イラストレーターを頑張って勉強して教えてください。
桜の花を描くのもWordだと目勘定の部分が多いですが
イラストレーターはきちっと数字を入れて描きますから
本当に正確に描けますね。
Commented by meister_shaku at 2010-09-18 07:44
イラストレーターは文字を入力することにしか使ってませんでした(汗
やっぱり、こういう使い方をしてこそのイラストレーターですね。
どこまで使い込まれるのか、今後も楽しみに見させてもらいます^^
Commented by pc5takahashi at 2010-09-18 20:27
shinさん
「今日名刺作り」受けてきました。イラストレータで ロゴ(私は高橋なので 「T」)を作り、 wordに挿入して 自分の名や 住所、]電話番号は そこで入れました。
 時間を間違え 1時半に会場へ、30分遅れました。係の人が 私の代わりに 作ってくれていました。
 そこまでは簡単な所で 聞くだけでわかり あとを引きついて講習を受けました。
大体理解でき息子のお陰と感謝です。
Commented by pc5takahashi at 2010-09-18 20:39
shakuさん
 ますます好調ですね。すごく良い写真ばかりだから 当然著作表示されたのも当然と納得します。
 
1カ月ほど前
以前のblogを 整理と思い 今年の4月頃まで 見ていて どうでもいいのは削除しました。そしたら貴方からのコメントが多く入っていました。
 4月は体調がよくなく blogもあまりUPしておらず見返すことも少なかったのかな。 失礼しました。ゴメンナサイね。
Commented by meister_shaku at 2010-09-19 09:26
いえいえ、こちらこそ、毎度出遅れたコメントしてたので、
申し訳ありません。
今日は、北陸カレー選手権の日、金沢までお邪魔してきます<(_ _)>

著作表示については、私の写真自体はどうでもよいのですが、
被写体の方、モデルさんがいる場合があるので、
撮らせて頂いてるという意味も込めて、著作表示つけてみました^^
Commented by pc5takahashi at 2010-09-19 13:32
shaku様
 金沢でKさん達と会うんですか?
別に関係ない!
 また娘の相談にも のってやって下さい。Y子さんにもよろしくお伝えください。
 
きれいに写真撮影してもらい 彼女たちも いい記念になるし 了解取れる場合と そうでない時があるでしょうけれど 肖像権て どうなのでしょうね。話は 名刺の事になりますが Yちゃんに作ってもらっているのは そんな時に渡すのかな。blogの読者も増えるしいいと思います。
 


<< 「イラストレータとwordで ...      アメシロに関して >>