庭の花たち

pc5takahas.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 04日

「息子が繋いでいってくれました」

1週間ほどお手上げ状態だった インターネット 息子が来宅して 今日午後NTTに電話したり・・・。
 ちゃんと対処し つなげていってくれました。
ありがとう。NTTに不具合があったとか

繋がらなくなった時の様子
 自分のブログ~全国の知らない幾人かのブログにいって またもどると 自分のブログが どうしても「表示できない」と表示されました。

 その時点からは 他の人のブログも メールソフトも ヤフーメールも使用できなくなったのです。

自分が よくやるパソコンの キーボーのどこかを無意識に触り インターネットが使用不可能になったのかと 正直思いました。
 結果はNTT側に問題あり 向こうが インターネット再開出来るよう 指示に従い息子が操作してつないでいってくれました。

      ー・-・-・-・-・


 息子宅に通い(孫のことで夏休み中)朝出勤までの20分ほど 
イラストレータの基礎を習いました。
 手書きの TEXTも 作ってくれ 有難いです。

 それが 夏休みもあと 実質1週間ほどになって。 本当に残念でした!
夏休みの 最初から習っていたら・・・。

 まだまだ わからぬ世界ですが それも意味のつかめない カタカナ語ばかり 私の年代(若い人は違う)
まず語句の意味を知りたがる・・・。
 ITセンターの先生にもいわれたけれど 言ってみれば「がむしゃらに覚えないといけないみたいです」
 「これをするには こう操作するのだ」と そんな覚え方かな?
[PR]

by pc5takahashi | 2010-09-04 18:46 | 日記 | Comments(8)
Commented by pc6shin at 2010-09-04 19:48
頼りになる息子さんがいてうらやましいです。
ITセンターで聞いていたので心配していました。
原因は何だったのしょうか?
私なんかは、もう生活の一部になってしまったので
パソコンが使えないとなると、どうして時間を過ごそうかと
思ってしまいます。
とにかく治ってよかったです。なんでも治ると一安心するね。
Commented by pc5takahashi at 2010-09-04 22:25
shinさん
ありがとう。自分の携帯パソコンも持ち込んで いろいろやっていたけれど なおらず ではNTTへ電話という事になり NTTの請求書の電話番号にダイヤルし そこで また適切な箇所の電話番号を聞き 電話し直していた。そこでNTT側の故障だと分かった。
 どんな状態だったか・・・ 家の NHKのADSLの機械 上から3番目が 赤く点滅していた。これを伝えて 解決につながったのです。
Commented by pcs4kagayo at 2010-09-05 05:50
良かったですね、私も、今は、皆さんのブログ散歩で楽しみを貰っているので一日でも繋がらなかったらストレスがたまります。
いろいろ教えてもらえる息子さんが横においでるので良かったです。若い人は忙しいからあまり無理が言えませんが、優しい・・・羨ましいです。

「がむしゃらの覚えないといけない」、そうなんですよね。
私は逃げの人生の付けが何時までもまとわりついています。
どうしょうね。まぁいいか~、ニコ2で皆の足を引っ張って自分は楽しくなんてね。(-"-)
Commented by pc6shin at 2010-09-05 22:00
モデムの3番目のインターネットのボタンの点滅ですね。
私も以前経験があります。何にもしないのに急にインターネットが
つながらなくなるんですよね。パソコンって本当に急に何でもありで困ります。
Commented by pc5takahashi at 2010-09-05 22:39
shinさん
その時はどうされたのですか?

私は息子に頼んだからと楽になり・・・、でもね、プロバイダーにでも電話すれば なんとかなるかな?と 簡単に考えていました。プロバイダーの電話番号などを探しているうちに 息子との約束の土曜日が来て・・・。
息子がNTTに電話し解決を図ってくれました。
Commented by pc5takahashi at 2010-09-05 23:00
kagayoさん
 いつも「次の機会に覚えればよい」という悠長な生き方をしています、でも「先がない」かも。

 本当に助かります。自分はブログ書く以外に パソコン、インターネット知りませんので。
Commented by pc6tabata at 2010-09-08 21:58
パソコン直って良かったですね。私も前にやはり繋がらなくなった
時 原因はモデムでした プロバイダーに取り替えてもらったら
解決しました。時間が経つと忘れてしまいますね。
息子さん本当に頼りになるやさしい方ですね。
Commented by pc5takahashi at 2010-09-09 09:48
tabataさん
NTTのADSLの機械4個の点灯が 正常なのですが 2と3番目が交互に点滅していて しかも3番目が 赤の点滅を繰り返していました。 NTTと連絡とってくれ私の今回の故障は NTT側に合ったようです。こんなこともあるのですね。


<< 写真加工      舟橋村で 「サギ」  民家の庭... >>