人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花たち

pc5takahas.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 10日

11日には・・・こんな練習を


ゆっくり、ゆっくり・・・・・♥


①フォントから 絵文字(筆記用具)出して使用する。
②アニメを マスター
 
自分のお名前で 作られて結構です。

 11日の講習は以下のようなのをします。
ペイントでコマを作り Giamで動かします。  よろしくお願いします

 今回こだわったのは文字中に i のある名前を使って アニメさせます。
kikue,Miyo,Keiko, Sizuru,Sakiko,
これらのように文字中にあるのが面白いです。
「Hikaru」君の例ちょっとカッコよくないですか.

 1番最後尾に i がある場合 その文字から(最後の文字)順次 消していけばよいです。その例として名前を考えてみました。
 これらは (Hitomi,Kimi,Kiyomi・・・) 「Hitomi」のHiの i 次ぎに最後尾の i を 消去します。あとは順次後ろから消していきます。
 

大昔ですよ! 私の中学一年の担任が 大学出たての英語教師で (^v^文学青年 良き先生でした。もう80歳近くです。ずっと年賀のやり取りはしています。
 先生が i の点を 一番最後に書いていた事を思い出し・・・。挑戦す。

 
11日には・・・こんな練習を_c0129682_22314839.gif

バラのは 私の第1作で 1文字づつ 普通に後ろから文字を順序よく消していき コマの分割もしていません。
こんな1文字づつ消していく方法もあります。当然これの方が簡単ですよ。
花は 挿入しましたが 花瓶は ペイントの 同じキャンバス上で 描いたのです。
11日には・・・こんな練習を_c0129682_2213289.gif

最初に考えられた人 素晴らしい!







流れてい文字に関して
 マーキー
ソースの箇所 コピーして 貼りつけてみたら 思い通り 動いたよ!
イタリックいやなので直してみようかな。失敗したら困ります。ここへ再度コピーし 動かしてみよう。

明日 楽しいでしょうか・・・・・♥




056.gifマーキーはイタリック体直して 普通の書体にしたかったが 結果うまくいきませんでしたので言葉を入れ替え 方向を逆にしただけにとどめました。
詳しく
「ゆっくり、ゆっくり」は 右へ動いています。
「明日楽しいでしょうか」は 左に動かすだけにとどまりました。

またいつかTRYします。

by pc5takahashi | 2010-06-10 12:34 | anime


<< 「七夕」のお絵かき      「コメント欄を広げる」 >>